★ランキン@JRA馬券道場名人&社長の馬券日記

日記目次前日へ翌日へ


2005年08月14日(日) 日曜日の狙い

小倉10 小倉記念

◎03セフティーエンペラ 休み明け異端
○01ツルマルヨカニセ 先行有利
★10メイショカイドウ つおい
★14ニホンポロキース 夏は上がり馬

小倉は内が止まらない馬場。物理的にある程度前につけてないと好勝負に持ち込めません。ですから01ツルマルヨカニセ、03セフティーエンペラで迷いました。

どちらも甲乙付け難く難しいのですが、休み明け異端の分セフティーの方にしてみます。

〜〜〜〜〜

札幌09 クイーンS

◎06スターリーヘヴン 先行活性化
○14ディアチャンス 1人気連勝
★07デアリングハート つおい
★08ダンスインザムード つおい

まともならダンスで決まりなのだろうが、私が◎にしたら見事にシンガリ負け…。やってみなければ判らない馬ということか。

スターリーヘヴンも前走で◎。800mの短縮を先行するなど活力はある。こういう馬は来るまで追う。来る来ると言い続けていたサンレイフレールも土曜日に来てしまった。秋まで待ってくれなかった(涙)。

他にもアンブロワーズやフェリシア、レクレドール、エルノヴァもあなどれない。荒れそうだから…というつもりでM単カーニバルでは小倉記念を指定にしましたが、なんかこっちの方が荒れそうな気がしてきました(ォィ)。

〜〜〜〜〜

新潟11 関越S

◎03オルレアン つおい

中山牝馬の頃から追いかけているが、芝を使ってすっかり活性化したようだ。アフリートは何となく左回りが良いような気がする。


日記目次前日へ翌日へ

「JRA馬券道場名人への道」はこちら



ランキン |HomePagemail




M単★ランキン@社長&馬券道場名人の日記の更新通知は…
http://www.enpitu.ne.jp/tool/rdf.cgi?id=44060

このURLをお使いのRSSリーダーにご登録下さい。