初日 最新 目次 MAIL HOME


I'LL BE COMIN' BACK FOR MORE
kai
MAIL
HOME

2016年01月11日(月)
韓国旅行あれこれ

ひきつづき。元画像(動画もあるでよ)はtumblrに置いてるので、まとめて大きな画面で見たい方はこちらをどうぞー。

・その3
『オケピ』以外の韓国ミュージカル、演劇ネタ
・その4
街で見掛けたファン・ジョンミン、イ・ジョンジェ。カン・ドンウォンもおるでよ
・その5
たべたものなど。いちばん韓国の食事らしいタッハンマリを撮っていないという……
・その6
映画館のジョンミンさん、遊んでくれたねこ
・その7
普通に観光もしたんですよという
・その8
映画や演劇のチラシ類

・動画その1
・動画その2
・動画その3

-----

こっちにはそのなかから特に印象に残ったものを載せときます。

・大学路周辺




演劇のメッカ、大学路。韓国にこんなに興味を持つ前から芝居好きとしては気になっていた場所でした。『大学路で売春してバラバラ殺人にあった女子高生、まだ大学路にいる』って映画で知ったのが最初かな。三月から、ここの弘益大大学路アートセンターで『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』がニューメイクアップヴァージョンとして上演されるとのことで、ポスターやキャスト別フライヤーは出ていないかな、と足を運んでみました。
大学路に入るといたるところに演劇のポスターが張られていました。『ヘドウィグ〜』はまだポスター一種でしたが、日本では鈴木裕美演出、森田剛主演で上演された『夜中に犬に起こった奇妙な事件』や、ナショナル・シアター・ライブのベネディクト・カンバーバッチ『ハムレット』、トム・ヒドルストン『コリオレイナス』のポスター等いろいろ観られてウキウキしましたよ。夜行ったので(と言うか道に迷っているうちにすっかり日が暮れた…)画面が暗い

・『オケピ』以外の演劇/ミュージカルチラシ

井上ひさし『木の上の軍隊』もやってるようです。『笑の大学』はすっかり定着していて、キャストも多彩

・映画のチラシ


A4だったりレターサイズだったり。あっちではもう『ヘイトフルエイト』公開してた! いいなー!

・街なかのジョンミンさんあれこれ



地下鉄のホームやらお店やら。普通に観光しててもザクザク遭遇、本国でどんだけスターかよくわかった……。そうtwitterに書いたら「さすがSWトップを阻んだだけあってジバニャンばりに見かけるんですね(^-^)」とリプライ貰って大ウケ。そうか、ジョンミンさんはジバニャンだったんだ!
---
参考:
・『ヒマラヤ』、『スター・ウォーズ7』を制してボックスオフィス1位
・『妖怪ウォッチ』が『スター・ウォーズ』を上回り1位に!
---
一枚目はもうすぐ公開の『検事外伝』予告編。『オケピ』のラップバスにも遭遇しました。ふいうちだったのでぎゃーと声をあげたが撮影は間に合わなかったのであった

・たべもの



一泊目は芝居が終わったのが22時過ぎだったので、夜ご飯はコンビニで。映画で観てずっと気になってた韓国版ヤクルトあった〜! 味はヤクルトとマミーとビックルの真ん中どりという感じ。隣のチョコレートドリンクはパッケージにひとめ惚れして。
それにしてもカフェがすごく多い。駅から宿の間に何軒あったか…スタバやコーヒービーン&ティーリーフと言ったチェーンから独立系まであるわあるわ。ベーカリーカフェも多かったな。日本からはなくなったダンキンドーナツもあって、嬉しくなっておやつで食べた。ダンキン好きなんだよ〜。
フルーツ系のアイスもいろいろあった。外は寒いけど、室内はどこも暖房きいてるのでおいしくいただけました。泊まったゲストハウス(Big John's Place)もオンドルで、「おお、これが……」と早速裸足になってみたり(笑)。あれよ、気分は暖炉のある家でハーゲンダッツ食べてる柴咲コウですよ。
二枚目の画像はイニスフリーチェジュハウス(三清洞)のカフェ。左のすだちのケーキがすっごいおいしかった! また行きたい食べたい〜。
ゆっくり夜ご飯を外で食べられたのは二泊目のみ。ガイドブックをたよりに行った筈が…どうやら違う店に入っていたらしい。カタコトの英語と韓国語でタッハンマリにうどんを追加してたらふく食べました〜おいしかったあったまった! 夢中だったので写真撮ってません(笑)そういえばこのお店、やりとりは韓国語と英語のみで最初に「Where are you from?」と訊かれて「じゃぱーん」と言ったら「座敷OK?」と。胡座や正座ってやっぱり西洋育ちには厳しいんだな…だから日本人は低いスクラムが組めてだな……(ラグビー脳)

-----

その他印象に残ったこと。

・今回利用した空港は羽田−金浦−羽田。いや羽田発着すごい楽…気楽に早朝出発出来る……
・次回は仁川空港に乗り付け『新しき世界』ごっこがしたいです(笑)

・滞在中ずっと天気もよく、予想していたよりは暖かく。気温自体は低いんだけど、風がなかったので体感は随分違いました。冬好きには快適そのもの
・クリスマスの飾り付けがまだあちこちに残ってたので年末気分
・噂には聞いていたが、ホントに坂が多かった。き、筋肉痛……
『ベテラン』を観たあとだったので、街で黒塗りの車や、おつきを従えた金持ちそうなひとを見る度「財閥?」「財閥?」と言うのがはやった

『오케피(オケピ)』本編のとこにも書きましたが、英語で質問し、日本語で答えられ、韓国語でお礼をいうカオスが何度か。挨拶と有難うございますおいしいですごちそうさまだけはしっかり憶えていったがまだまだだ…思ったより日本語が通じることに驚いたけどそこに甘えてはいかん、こっちも韓国語勉強せなと思いました!

楽しい旅でした、また行きたいな。一緒に行ってくれて宿や飛行機の手配もしてくれたマリス師、どうも有難う!