初日 最新 目次 MAIL HOME


I'LL BE COMIN' BACK FOR MORE
kai
MAIL
HOME

2008年10月15日(水)
いろいろ

■54-71いろいろ
・インタビュー with 小林英樹
最近すっかりアルビニのイメージがいいおっちゃんになってきている。
それにしてもストイックに飽きたそうですよ。おお!?なんか偏屈に拍車がかかりそうで今後も楽しみです
・54-71 SPECIAL
で、作ったのがこれか(笑)あかんわーこれ延々観ちゃうわー特に「idiot(awake of the Noex)」。夜中の信号っていいよね…
・Pen
何故かビンゴさんのインタヴューが載っている。「粋 ヌーヴォー」てコーナーなんですが、ここでビックリなのは記事を書いているのが村上香住子さんてことなんですよ。村上さんつったら銀次の飼い主さんですよ。何の縁が!
あーそれにしても銀次は顔が面白くてかわいい。パリにいた頃はフィガロの連載で毎回様子が書かれていたけど、今はどうしてるのか分からない。元気かなあ

■『冬の絵空』の宣美
先日ようやく本チラ入手しました。スタッフクレジットを見ておっと思ったのが、出演者が被っている犬兜を作ったのが片桐仁さん!ラーメンズやKKPでは美術を手掛けていたりしたけど、外部でやってるのは初めて見ました。今回出演もされますが、誰の役なのかなー。
いやーそれにしてもチケット激戦であった

■孤独の一年間
長塚くんもうロンドンに着いてるんですね。白石加代子さんとの往復書簡@朝日新聞では、相手が白石さんだったからかちょっと弱音と言うか悩みを素直に書いていた。なかなか目に出来ない発言だったので興味深く読みました。帰国後彼がどんなものを作るのか、今からとても楽しみです

■さんま
うめ〜なあ〜。『きのう何食べた?』で筧が「こんなサイコーな魚料理は無いよ 美味くて安くてさばかず丸のまま 塩ふって焼けば出来上がっちまう!」と言ってるがこれにはブンブン頷いた。
毎シーズンハマるが今年はキユーピー3分クッキングでやってたさんまの土鍋ごはんにハマっている。つっても丁度いいサイズの土鍋持ってないのでフライパンで炊いているが。さんまをいったん塩焼きしてから炊き込むので、焼いた時点でそのまま食べてしまいてーって欲求を抑え込んで炊きあがるのを待つとマゾ気分を味わえます。えのきを入れても旨いでよ。
あとは定番の塩焼きとか、あと今年は塩ポン酢な!これ何がきっかけで流行ったんでしょう、私はタモリ倶楽部で知りましたが

■ギョーム・ドパルデュー急死
なんかもー…やりきれん。足切断後、もうダメだと言われつつもリハビリして復帰して、こつこつ出演作を増やしていたのに