初日 最新 目次 MAIL HOME


I'LL BE COMIN' BACK FOR MORE
kai
MAIL
HOME

2007年06月19日(火)
『NO MAN'S LAND』東京楽日とか

『NO MAN'S LAND』@東京グローブ座

いい楽日でした。浅野さんのアドリブがナイス過ぎた。よく思えば「あんな状況でも笑える時は確かにあった」と言うこと。笑ったり、煙草を回し呑みしたり、ストーンズを唄ったり、サッカーの話で盛り上がったりしてたんだ。

「実際どんなことでも時間をかけて話し合えば、争いなんか起こらなかった。」

その筈だ、と思いたいんだけどな。

初の2階席。角度的に内田くんの細かい演技をよく観ることが出来ました。今回1〜3階席といろいろな位置から観られてよかった。基本的に常に次の展開のヒントを残しているので、それを注意しながら観る面白さもあった。銃の置いた位置や、ナイフを投げた位置等。忘れた頃にそれが効果を発揮する。音響にしても。

21日からシアター・ドラマシティでの上演です。お近くの方は是非。

あんなに何度も聴いているレノンの「STAND BY ME」。これからは聴く度に、あの塹壕を照らす夕方の陽光を思い出すだろう。

「落ち着いて。話せばわかるから。」

本当に、そうなればいいのにな。勿論、そうなるよう努力はしたい。

****************

■全キャスト発表になってます
『欲望という名の電車』仮チラ出てたからもう書いてもいいよね?
-----
ブランチ・デュボア=篠井英介
スタンリー・コワルスキー=北村有起哉
ステラ・コワルスキー=小島聖
ハロルド・ミッチェル=伊達暁
ユーニス・ハベル=明星真由美
スティーヴ・ハベル=菅原永二
パブロ・ゴンザレス=押田健史
集金人の若者=Takuya
見知らぬ男=永島克
医師=鈴木慶一
-----
明星さんがユーニス!合いそう!K一さん、永島さんの続投は嬉しいな。菅原さんも出演。スズカツさんが阿佐スパとか猫ホテのメンバーと組む最近の仕事は面白いので、今度も期待

■『ゾディアック』余談
クロエ・セヴィニーが時々Jマスキスに見えた(笑)あの髪型といいメガネといい。
あのあとどうなったのかなあ、あの奥さん。離婚届じゃなくて資料を置いてったくれたからなー(涙)