初日 最新 目次 MAIL HOME


I'LL BE COMIN' BACK FOR MORE
kai
MAIL
HOME

2007年05月04日(金)
『モーゴの人々』

シティボーイズミックス PRESENTS『モーゴの人々』@天王洲 銀河劇場

GW恒例シティボーイズです。いとしのまことに会いに行くわよ!敬称略が敬称です。

天王洲に戻ってきました。昨年のお寺も楽しかったけどやはり運営が大変だったんだろうか。昨年の公演時期は寒かったしねえ。今日くらいの天気と気温だったら全然平気だったのに。それにしても銀河劇場…何でこんな名前にしたのホ●プロ……。

で、やはりぐだぐだでした。昨年のせいこうさんの力は大きかった。しかしぐだぐだでも楽しいのがシティボーイズですけどね…本人らもそれでいいと思ってるだろう、それでいいのか、いいんだ(笑)

それにしても時々ドキッとすること言うから泣きそうになったじゃないか!「僕はやれる!」とか「斉木さんが今の状態を保てればまたお会いしたい!」とか!ぎゃーシャレにならんからやめてくれー(泣)しげるはとりあえずジーンズ履いたまま体育座りが出来るようになるくらいには痩せた方がいいと思います。しかしネタにもしてたけど昭和のプロレスラーみたいな体型ですわね…お腹はチャンピオンベルトで隠してたけど(笑)いやきたろうが58歳ネタがあったのでああもうそういう年齢ねとかいろいろ考えちゃったわよー。まこともあまり怒ると(演技上ね)血圧上がるよ……。まあそれが面白かったりするのだが。鬼観客。

ネタは北朝鮮ネタが面白かったです(おい)まことモテモテ。あーまことはホントに格好いいなー素敵だー!

大森さんの生演奏(T.sax)迄聴けました。そういえば大森さんは自由劇場出身だった、楽器出来ますわね。「ド新劇が!」「小劇場へ帰れ!」とかいじめられてましたよ…次の出演作品は『リチャード三世』ですよ……振り幅大き過ぎです。着ぐるみ迄着てくれて有難う(笑)若手のムロさんもいっぱいいっぱいな様子で馴染もうとしていた。「僕が生まれた時にはもう舞台やってたひとたちと共演するなんて!(立ち位置が)シティボーイズシティボーイズ俺シティボーイズですよ!」とハイになって挨拶してました。微笑ましい。

ああそういえば銀粉蝶さんを『CLEANSKINS / きれいな肌』の前に観たのって『マンドラゴラの降る沼』だったんだよね…素晴らしい振り幅です、こちらも(笑)

****************

銀河劇場でも松尾ちゃんの病状を心配する声を結構聞きました。早く復帰出来ればいいね。でも無理はしないで!『キャバレー』の本チラ(豪華仮チラかな?)貰ったけど格好いいデザインだった。

天王洲迄来たんでとモノレールで羽田空港に行って飛行機見物とかしてきた。天気よくて気持ちよかったです。