初日 最新 目次 MAIL HOME


I'LL BE COMIN' BACK FOR MORE
kai
MAIL
HOME

2006年12月29日(金)
TOKYO No.1 SOUL SET ONEMAN LIVE 2006

TOKYO No.1 SOUL SET ONEMAN LIVE 2006@LIQUIDROOM ebisu

はあはあ、年内に書けなかった…元日にジャニのカウントダウン観乍ら書いてますよ。KinKiがやっと会場に着きましたよ。あ、坂本くんが年男として紹介されてる。松潤は12歳下ってことか…あ、ニノもなのか!

****************

タワーカフェでだらっとしてたら時間通り始まりやがりました。おまっ、何でこういう時に限って時間に正しいのか!ソウルセットが!こらー!!(逆ギレ)

と言う訳で1曲目の視界はありませんでしたが、ベスポジをサガラさんが見付けてくれました。PAブース前のド真ん中、オーシャンヴュー!音もいい!しかしこんなにギッチリ入ったリキッドも久々、外でダフ屋を見たのも久々。ソウルセットファンて妙にコアですよね(笑)スペースは狭かったけど踊り倒しました。ひと多いと予想してたんでヒールも高めだぜ!終わったら脚がガクガクだ!

しかしまーライヴはかなりかなりすごくすごくよく。今後の展開も見えるような内容でした。な、何かやる気あるじゃないの…いやいつもやる気がない訳ではないが……。「つくりかけ」の新曲も披露してくれた。あとよくヒロシくんて過去曲のバックトラックをしれっとまるっと変えるんですが、その変えたトラックがまたよくて!いつも通りのトラックも面白いいじり方をしており、8〜8で割ってたところを10〜6で割ったループにしていたり。俊美くんの後ろで「キー、何よ、アタシより目立っちゃって!大きい音出してんじゃないわヨ!」ってメラメラ感がアリアリです(笑)それに俊美は気付いていない、ビッケはそんなんどうでもいい(笑)そういうとこが面白い…。

それにしても相当リハやったんじゃないですかね…。今更バンドっぽくなってどうするとか思いましたけども(暴言は愛故です)。昨年はチケットとれなくて観れなかったんだけど、一昨年は今迄とそんなに変わらない(けど曲自体が強力なので充分スリリングで楽しめるんだけど)感じがしてて。それはそれでいいんだけど。今回はかなり熱くなりました。

ビッケと俊美くんは何かおかしなテンションになっていた。熱唱するビッケと言う珍しいものも観れた。俊美が「しらふだとダメだね、冴えなくて」つってたけどホントか…ホントにしらふか?それでしらふなのか??てな挙動不審っぷりでした。しかし演奏はしっかりしてたんでしらふではあったんかね…。

と言えば良々が客で来てたんだけどこれがまー泥酔で(笑)ビッケがMC中に「ビッケー!ビッケー!ビッケー!(エンドレス)」と叫び続けるもんだからビッケに「うるせえ!おめーの舞台じゃねーんだよ、言うぞ、大人計画に!」と怒られていた(爆笑)終演後物販ブースに潜り込んだ良々は勝手にTシャツを売っていた(笑)

ちょっと来年は期待しておこうかな。ライヴももうちょっと沢山やりたいって言ってたし。