初日 最新 目次 MAIL HOME


I'LL BE COMIN' BACK FOR MORE
kai
MAIL
HOME

2006年09月13日(水)
ひょえー

■『オーラの泉』
スズカツさん観ればよかったと思いますよ…まえだがまえだあきらが。観ましたかー!(とここで叫ぶ)

■『I KILLED THE ZEITGEIST』NICKY WIRE
ニッキーのソロ。いいじゃないっすか!これ、この声この唄い方…誰か…誰かに似てる……誰だっけ……喉が開ききってなくて声が揺れるこの感じ!ニッキーの歌声は「WATTSVILLE BLUES」で初めて聴いたけどかなり好きな声なんだよね…。巧くはないけどね、巧くは、でもすごく好きな声。
音が全体的にひずんでるとこもいいなあ、何か。
なんだこの訳の判らない感想は(泣)
あ、あと「コンピューターではなくタイプライター」ってキーワード。エディ・ヴェダーのことをちょっと思い出しました。ローファイ詩人。
歌詞はそらもう難解なんで解説を読みつつ頭に入れて行こうと思います…よって長く聴くであろうよ。ジェイムズのソロと交互に聴いていくよー

■それにしても
これの帯にも「来日公演決定」とか書いてあって唇を噛み締めますよ…キー、来週!来週来てた筈なのに!どっちのソロも聴けば聴く程ライヴで聴けない悔しさがあああ!!!

■あ、そだ
メトロファルスが久々にライヴをやるよー!
-----
2006 師走LIVE『わくらば まれびと もっけのさいわい』
2006年12月26日(火)@渋谷O-WEST
チケット発売日 11月26日(日)
-----
ようやっと来ましたよ。それにしても涙ぐましい…いろいろ(泣)

■ヨタロウさん関連と言えば
『演歌なアイツは夜ごと不条理(パンク)な夢を見る!』がDVD化
むー、これのビデオ持ってるの自慢だったのに(笑)しかし綺麗な映像でまた観られるのなら嬉しいですよ…と今クレジット見直してて思い出した、そうだこれの音楽って東京ブラボーだったよ!ヒー!
ピンポンパンみたいな吹越さんの衣装がかわいかったのを憶えてますよ…まあそんなかわいい衣装でやることはそらもうヒー!ってなことでしたが。いい話だったよなあこれ