初日 最新 目次 MAIL HOME


I'LL BE COMIN' BACK FOR MORE
kai
MAIL
HOME

2006年07月04日(火)
円山町でDCPRG

DATE COURSE PENTAGON ROYAL GARDEN@O-EAST

はーいガッツリ180minフルセットぐるんぐるんのぐるんぐるんDCPRG!バッタリ。

やっぱ180min↑あると流れが面白い…全体的にBPM速めになってて面白い…。新譜からは半分ほど。前回栗原さんのベースラインを追って頭がおかしくなりかけた(笑)曲は、大儀見さんを見つつ数えていたらちょっと踊れるようになってきた。タイセイさんがよく言っているけど、「全員同じBPM」なんだよね…拍子は違うけど。どこで割るかっつう。

新曲はゆったりめのものが多かった。皆格好いいけど、特に関島さんのソロがあるのが印象に残ったなあ。

伝達(伝令)=ゴセッキー、軍曹=大儀見さんに大ウケ。仙台はこのふたり抜きでアルゼンチンと闘うそうですよ(笑)

で、帰ってウチの新しいコJDB_FIGO(に命名)をセッティングしつつドイツ VS イタリア戦を観ていたらニュース速報。「HEY JOE」が頭の中で鳴りました。菊地さんがDCPRGを結成したのって、「戦争が始まる!」ってとこからだったよな。やーもう何なんだ。新譜のタイトルは『アメリカ』だ。ベトナム戦争の風景はジャングルクルーズ。新曲のひとつのタイトルは「ジャングルクルーズにうってつけの日」。で、この日はアメリカの独立記念日。

『アイアンマウンテン報告』リリースライヴ直前に9.11が…と思い出していたら、菊地さんが日記にそのことを書いていた。

フィーゴたんのiTunesに最初に読み込ませたCDは、ゴセッキーの『アイアンマウンテン王国』になりました(笑)そう、CD売ってたよ!わーんカセットでしかリリースしないって言うからカセット買ったのにー!しかしCD版は30minで8曲入ってたんでいいや…。キャッチ22、サークル/ライン、ミラーボールズのヴァージョン違いが複数トラック入ってました。かわいいかわいい。

それにしてもイタリア…イタリアが優勝するかなあ。イタリアで決勝と言うとロベルト・バッジオを思い出すねー(涙)