初日 最新 目次 MAIL HOME


I'LL BE COMIN' BACK FOR MORE
kai
MAIL
HOME

2006年06月05日(月)
InK LIVE+ジェイムズ…

InK LIVE@UNIT

追加公演。op. DJは瀧見さん。「RUNNING UP THAT HILL」12inchミックスとかかけてたよーナイスナイス。するする前に行けたんで、大人げなく2列目辺りで観てしまいました。

しかし近くで観ていても、どっちがどっちの音をいじってるのかあまり判らない…キックが共有で、低音やリズムがヒロシくんで、上モノや声ネタ(歌だけじゃなくて、その場でエフェクトかけたりの)は卓球かな、くらいしか。それも場面によって変わるし。あ、でも卓球key.でメロディもちょっと弾いてたな。結構ヒロシくんが卓球の様子を窺いつつ動いてる感じもしました。

前回のリキッドではどうやっていいんかいと言う感じもあったようですが、今回はよりフロア対応になっていました。そんで道場ノリになっていた。最後の30分で一気にアゲー!で、フロアがキター!と爆発、途端に終わる。こ、これはちょっとSなプレイだな!いやらしいぞ!そりゃ「もっと〜!」て声も飛ぶよ!

まあ客もMノリなんでしょう(笑)面白かったです。

アンコールでは「昨日出来た曲」をやりました。卓球はフジに電気で出るし、InKのライヴはしばらくお休みのとのこと。しかしこのユニットは当分続けるみたいで今後も楽しみです。

追記:なんつってたら、RSRFに出るやん!!!はたらきものー。

****************

■似合い過ぎ
「THAT'S NO WAY TO TELL A LIE」JAMES DEAN BRADFIELD
や、YA・KU・ZA……!ヒー助けてくれ!誰だこれ考えたの!ジェイムズどこへ行きたいの…。
ソロでは来日しませんか、そうですか