初日 最新 目次 MAIL HOME


I'LL BE COMIN' BACK FOR MORE
kai
MAIL
HOME

2005年12月05日(月)
つらつら

今日のピクシーズのチケットを持っているのに何故ここにいるのかは訊かんでくれ…待つのも仕事なんです…。

折しもさっきMIOさんから「今からアッコちゃんなの!」とメールが来たよ。そうだよそもそも日曜にアッコちゃん、月曜にピクシーズの心づもりじゃありませんでしたか?>自分

…どっちも行けてへん……。

とよだののろいだな!(何でものろいのせいにする)

アッコちゃんはトリオ@クアトロのプログラムが大好きだったのですが、最近やらなくなっちゃったからなあ。今BLUE NOTEに移ってますね。…やはり覚悟して行くべきか、トリオで聴きたいなら、BLUE NOTEに。

『空中庭園』の補足。ネタバレありますよ。

絵里子は全て自分がコントロールして家族を作ったと思っていたけど、そうではなかった訳で。それに気付いた時、プライドがバッサリ斬られた後に彼女がどうなるかってのが考えどころだったんだよな。コントロール出来る=家族を所有物のように思っている気持ちも、それは自分の親からの影響が大きいってのも、納得出来る。

でもそれに頷いてちゃいけない訳で。

ひとをコントロールすることは出来ない。家族と言えども。

で、自分の家族は、全て自分の思い通りにはならないと気付いた絵里子がどうするか。ベランダのシーンはドキドキしたなあ。絵里子、出て来なかったらどうしようって。血の雨は生まれ変わったメタファーだとは思ったものの(伏線あるしね)、可能性としては死産も有り得る。

でも出てきた。

あ、この家族、何とかなるかも、と思った。

そこが良かったな。