初日 最新 目次 MAIL HOME


I'LL BE COMIN' BACK FOR MORE
kai
MAIL
HOME

2005年09月07日(水)
小ネタ+萌えバトン

外国の台風を気にしているうちにウチの田舎が大変なことになっていたよ!まあ場所が場所なんで台風被害は恒例なんですが…。えー、実家も地元の友人たちも無事なようです。とりあえずはよかった。

書きっぱなしも何なのでフォロー。

■NOTHING STUDIO
今はプロデューサーのJohn Goodmanson所有?になっているらしい。外観は無事、略奪の痕跡もないっぽいとのこと

■ReAct Now: Music & Relief
ニューオーリンズに関わりのあるアーティストのメッセージ、ライヴ映像を10日にオンエア予定。トレントも参加

以下小ネタ。

■ジョシュ、ライヴ中に倒れる
弱ってるね最近…お大事に。
QOTSA、秋にNINと北米ツアーやるんだよね。いいなー…って、大丈夫なのかな?

■ブンブン
メタモの様子画像が公式にアップされてるんですが、川島さんの呑んだくれっぷりが素晴らしいです

■フィオナ・アップル
新譜リリース決まったんだねー。良かったね!つってたらケイト・ブッシュも新譜が出るって。うわあ!フィオナ6年振り、ケイト12年振り

■Hanako
先週号か先々週号に『ドレッサー』の記事が載っていたと姉から教えてもらい。店頭に並んでいる時に教えてくれよ!とブーブー言ったら、職場から持ってきてくれました…ごめんごめん有難う!切り抜きだから何号か判りません。稽古場写真も載っていて、スズカツさんの演出風景も見られますよー

■萌えバトンってのを
B級映画館のsith_koさんより受け取ったんですがすごく難しい…ほぼギブです、ごめんなさいごめんなさい。
好きなタイプとか自分でもよく判らんのよ…ひとにも一貫性がないて言われるしー(笑)何にときめいているんだか。好きになったひとがタイプな訳ですよ…。萌えの概念もよく判ってない。うーんうーん。見た目重視で答えてみました

●属性を正直に告白せよ(妹属性とかメガネ属性とか)
骨格かなあ

●萌え衣装を答えよ(メイド服とか背広とか)
ボンデージ&ディシプリンなものと言っておく。形態的に美しいし〜

今ロビン・フィンク鑑賞が続いているので思いっきりそっち寄りの答えですわ…骨格よし!衣裳よし!しかしこれは萌えとは言わないのではと…うーんうーん。

●萌え小道具を答えよ(包帯とか首輪とか眼帯とか銃とか)
塚本監督の指毛がふわふわだったとかファインズさんがリスの保護をしているとか川島さんが七分丈のパンツを履いていたとかトレントさんがインタビュー中ずっと隣で寝ている飼い犬を撫でていたとかアンソニーの微妙なファッションセンス(…)とかそういうのですか。…これ、小道具か?

●萌え仕草を答えよ(ときめく仕草)
思いつかない…現場で見てはうあっ萌えー!と思ってるんだろうけどすぐ忘れる…あ!ミッチ池田の写真集で、ジェイムズが台所でチップス作るためにぎざぎざ包丁でじゃがいも切ってる姿にはときめいたなあ。これ見てぎざぎざ包丁買っちゃったもんなあ(アホ)。独身(当時)男性の家にぎざぎざ包丁って普通あるもんなの?イギリスではチップス作るから常備なの?(話が逸れてます)

●萌え場所を答えよ(海とか山とかその二人がここにいると最高にいいっての)
うーん、上の質問から続けると台所か。…あれ?これ、ふたりじゃなくてもいいんじゃん。…ダメだ、思いつかない…

●バトンを回す5人または3人
答えてみたい方、拾ってってください!

いやはや面白くも何ともない…すみませんsith_koさん、こんなんで。