初日 最新 目次 MAIL HOME


I'LL BE COMIN' BACK FOR MORE
kai
MAIL
HOME

2005年05月28日(土)
『流れ姉妹〜たつことかつこ〜』+α

真心一座 身も心も『流れ姉妹〜たつことかつこ〜』@青山円形劇場

小劇場系大衆演劇を目指すってことで、千葉さんと村岡さん演じる姉妹が流れ流れて放浪記もしくは寅さんってなシリーズでやってこうってな狙いだそうです。毎回姉たつこが恋するゲストラバーと妹かつこを陵辱するゲストレイパーを迎える趣向、初回はラバー=松重さん、レイパー=粟根さん。いやあ松重さんをまた円形で観られる日が来るとは!

ゲストはどちらもおいしい!素敵!んも〜あれよ、松重さんはもっと恋愛ものをやればいいと思うね!千葉さん有難う!粟根さんはもっとレイパー役をやればいいと思うね!(おい)

高い高いする松重さんとか手負いの松重さんとか牛を連れた松重さんとか、観たかったものが全部観られた…(笑)千葉さん素晴らしいよ!すごいツボだよ!

ゲストに限らず、出演者全員の魅力がだだあ〜と溢れ出ておりました。なんつうか書き手の愛情が…遠慮なく滲み出てたような…。

初回と言うこともありコンセプト紹介をしつつ、流れもんなので北海道から沖縄迄行ってしまう慌ただしさ。場面転換も多い、黒子がいっぱいいる(笑)、話も忙しい。人間関係も濃いーんですが、さらっと見せてしまえるとこが巧いなーと思った。濃いーんだけど(笑)基本的に悪人がいないもんなあ。レイプシーンもエロかったけど(村岡さんの脚サイコー)あんま「い〜や〜」とならなかったし。それ、実はヤバいんだけどな。ははは。まああの舞台でそんな生々しくやられても…。そこらへんの押し引きはさっすがーと言う感じでした。

そして伊達くんはかわいかった…(それか)

****************

■座談会『エレクトラ3部作』第3話「弟オレステスの放浪と帰還」をめぐって
あーこりゃちょっと予習しとこ。1、2話逃しちゃったからなあ。
ピークパフォーマンスはスズカツさんがずっと取り組んでいるやり方ですが、篠井さんの言う通り「蓄積された技術と鍛錬のある人」じゃないと通用しないよね。で、その状態迄持ってっとくってのは、演者としては当然のことだと。当たり前のことなんだけど、それを出来るひとってのはなかなかいない。だからこその“プロ”なんだよね

■『激刊!山崎』山崎 洋一郎
意外と憶えてる内容が多くて自分でも驚いた。そんなに熱心に読んでいたのかこのコラム…(笑)息子が上田現なみに酷いって話にすごいウケたのを憶えてるわー。
そういえばロキノンフェス、教授が出るんだよね…教授て!

■トレント
元マネジャーとの裁判、勝訴したそうです。よ、よかったね…とりあえず。リリース滞っていたものも動かせるようになるってことで、めでたいです

■わわわ、わー!!!!!
今メール来た!
ビリー・コーガン来日!
あわーーーーー!!!!!(泣)
しかしこの日程、フェスも有り得る…?どうなの?どうなのビリー!!!!!

■アベ
あ、あし、どうしたの…?