初日 最新 目次 MAIL HOME


I'LL BE COMIN' BACK FOR MORE
kai
MAIL
HOME

2005年04月20日(水)
ラーメンズ『アリス』+α

ラーメンズ『アリス』@本多劇場

おおー、こんなに混んでいる本多って久々に見た気がする…。ロビーでは「当日券のお客さまが通路に座りますので、指定席のお客さまは早めに席にお着きください!」とアナウンスされている。やっととれたよ初生ラーメンズ!通路びっしり立見びっしり。

もう笑った笑った、頭も身体もスッキリです。集中力と体力を使って観るので、知的なスポーツ(何それ)をしたような爽快感がありました。想起>反復>学習>実戦、ってなスピード感がすごいなー。ドワッ!の笑いと、ドヨッ!と感心のどよめき+意外性の驚きの笑いが交互にドンドンドン。

あとフキコシさんのライヴを観た時によく思う、「発想に身体がビュンビュンついていく」感があって驚いた。映像でしか観たことなかったのでこれは新鮮。小林さんも仁さんも、声の通り、身体のキレがすごい。大笑いしつつも「すごい、すごい」と思って観てました。以下ネタばれあります。

レイコのポンデリングとクマポンがツボで…(笑)都道府県のやつは自分の出身県がどう扱われるのかドキドキしたー。北から始めるのでウチ(宮崎県)は終盤なんです。プロ野球キャンプネタでした。小林さんが清原の真似でキャンプ(テント張る方ね)をやると言う。「わかんないかも知れないけど清原です」と言っていた。沖縄んとこではミヤの真似で沖縄民謡もどきを唄ったんだけどこれは自信があったのか解説なし。ホント似てた!

しかしこれ、1道1都2府43県もやればダレそうじゃないですか。ダレないんだなー。展開も脱線も復旧も早い!そして常に面白い!すごいなー。

バニー部は沈黙の仁さんを小林さんが責めると言う珍しい構図。小林さんが「普段と違う立場を思い知れ」みたいなことを言っていた。

アンコールは4回だったかな?「〜もうだめだ、ょう陛下の前で、べったー」「〜あの空気なー、ょう陛下の前で、べるよそりゃあ」以下忘れた(笑)全部両陛下ネタだった。4回目の時は「勘弁してください」と言っていた。

(追記:残り2つは「〜怖かった、ょう陛下が、っげー睨んでんだもん」「…!ょう陛下が、こし笑ってくれた…!」だったそうです)

そういえば1月にやった時「ゴトーの誕生日」で仁さんが倒れたらしいんだけど、今回はその原因になるような行動をしていなかった。演出を変えたのかな。

あと…モリゾーネタがあった…嬉しかった…。

****************

■仮ちらしが入ってた!
『ドレッサー』。楽しみだよー

■仮ちらしと言えば
ぴーとさんに教えて頂きましたが、『THE LAST 5 YEARS』大阪公演の仮ちらしが「演出:鈴木秀勝」となっているそうです。誰ですか。
大阪ではキャパ1900のホールで上演とのこと。ふたり芝居で1900。うお、どうなるのやら

■1分だけど
ブンブン@LIQUIDROOM ebisu(4/7)のライヴより「MOMENT I COUNT」が視聴出来ます

■見たかった!(笑)
ブンブン@BIG CATで中野くんがVAIOごと転んだそうです。例によってびょーんと出てきて川島さんと肩組んだ時にこけてVAIOもどーんと落としたらしい。しかしすぐ持ち直したとか。流石ですなー以前は止まったらしばらく復旧出来なかったじゃん!JUICEのインタビューでも言われていたけど機械に頼りっぱではなくなってるのがいい感じです。
しかし怪我がなくて(大事には到らなかったんだよね?)よかった…VAIOも壊れなくてよかった…と言うか、VAIO落とした時の中野くんの顔を見たかった!ああ見たかった!(鬼)