初日 最新 目次 MAIL HOME


I'LL BE COMIN' BACK FOR MORE
kai
MAIL
HOME

2005年01月08日(土)
『ヴィタール』2回目+α

『ヴィタール』@アミューズCQN シアター3

新宿と音が違うらしーとのことで、今回渋谷。確かに台詞等が明瞭だったかな、音も普通に聞こえると言う意味では聞きやすかった。新宿の方は、音量は監督の指定に従っていますとの貼り紙が出ているんだけど、渋谷はどうだったんだろう。個人的には新宿の方が極端で好きかな。最初にこっちで聞いちゃったからかも知れないが。

あっ、あとこの日がたまたまだったのかも知れないけど、渋谷の方は空調の音がうっるさくて。ずーっと「ゴー」て。そっちの方が気になったよ…そして隣の隣の男のひとが終盤ガン泣きし始めたのでちょっと我に返ってしまった、ははは。

しかしいい話だよ…て言うか…ホントに…。初見と印象は全く変わらず、いい意味で。「解剖映画」ってフレコミなんで敬遠してるひとも多いんじゃないだろうか。グロくないって!『六月の蛇』もだったけど、解剖とかエロとか暴力の手法はあるけど、基本は愛の話ですよ!しかも倫理観はかなり強い。あんなナリでも道徳的です。「わけわかんねえ!」「見たことねえ!」ってものではなく、「ああ、こういうの見たかった!」と言う感じ。未知のものに対する恐怖感を呼ぶものではない。共感のトラック。

****************

■書いてるのは10日
ラグビー大学選手権早稲田優勝おめでとー!と言うことで無理矢理こじつけて姉と飲み会。丁度今、清宮監督の著書を読んでるとこで、それを思い返しつつ。そーだよあんなにFWが重い早稲田って珍しい、「紫紺じゃねーんだぞ!」って、いいじゃんBKはいつも通りいい仕事してんだから!その上FWが重くなれば鬼に金棒ですよ!清宮が早稲田のNo.8だった時は「清宮があと5人いればねえ」「1列目も2列目も清宮がやればいいじゃん」なんて言われてたじゃん…いや清宮だって1列目を務めるには華奢ですよ…それくらい早稲田の1〜2列目が軽かったってことですよ。でもこのひとほんっとアタリに強かったよね、ぜんっぜん倒れない。
それはともかく今季のチーム。FWで押せるからPK選択が例年より極端に少ない。コツコツ点をためるってことがない。なので点差がつまってくるとひやひやすんだけど(笑)その分試合展開はスカッとして面白い。でも五郎丸のPK成功率も恐ろしくいいよね。この前迄連続PK成功記録伸ばしてたんだよね。今回もあんなに風強かったのに長い距離ぽんぽん入れるし。どっちも使えて面白いチームだなあ。社会人相手にどんだけやれるか楽しみです。
しかし決勝はどっちもミス多かったなあ。ラインアウトの成功率低過ぎだ!内容は大味だったかも知れないけど、まあ面白かったからいいや(笑)

■久ヶ沢さん@GO! GO! HEAVEN!
鈴木桂治、和田毅@GetSportsが面白くて忘れてた…あっ!と思い出して切り替えたら丁度出てた。うわあお医者さんだ!何分くらい出てた?何シーンくらい出てた?しまったよー(泣)

■MANIAC LOVEその後
やってるそうです、よかった!