初日 最新 目次 MAIL HOME


I'LL BE COMIN' BACK FOR MORE
kai
MAIL
HOME

2004年11月26日(金)
electraglide 2004

electraglide 2004@幕張メッセ国際展示場 9番ホール

わたくしも最近はペース配分と言うものを考えるようにしておりますのよ。と言う訳で、本日はPRODIGYとDARREN EMERSONに絞りました。

プロディジーは25:00〜だったので、まずはダベり&飲み会を銀座でだらだら。ご飯も食べて眠くなる。今から眠くなってどうするよ…会場着は23:30くらいだったかな。規模がちょっと縮小された感じがしました。今回はメンツ的にも客が割れそうだったしなあ。しかしこれだけ割れてると、アクト間にのんびり出来てよかったです(笑)

24:40くらいからライヴフロアの方へゆるゆると。下手側はしっこの最前をゲット。中央のブロックは既にぎゅうぎゅうになっており、何だか嫌な予感がしますよ。マッチョなセキュリティがぞろぞろ、来た来た。クラブレイヴの雰囲気ではありません。あ〜久し振りだよこういうの!血が騒ぐ!(笑)

と言う訳でやはり始まった途端に中央は大変なことに。セキュリティが足りず、ふつーの細っこい兄ちゃんらも駆り出されてます。そのうち鉄パイプやらロープやらを持って駆け込んでくるひとが多数。…おいおい、今柵を補強してる!?こ、わー!先にやっとけよそういうことは!前回来た時とイベンター同じなんだからどうなるかは判ってるでしょうが!

とりあえず鉄パイプをつっかい棒にして、あとは人力でとにかく支える状態。柵も何個か増やして重ねてたよ…何やってんだ…マキシムが時々「だ、大丈夫?」みたいにモッシュピットを覗き込んでたよ(笑)あーちょっとRATMで潰されかけた時のことを思い出した。あれはライヴで初めて「やばい、死ぬかも」と思った経験だった…あの時ひっぱり起こしてくれたお兄さん、おかげで今私はこうして生きていますありがとー。今回は端っこにいるから大丈夫ですー。

それはともかく、ライヴは楽しかった!端っこ故スピーカーに隠れて全景は見えませんでしたが(つうか生ドラム入ってたって帰ってから知ったよ(笑)ステージ上には3人しかおらんもんかと)、以前は卓(要塞)に隠れて見えなかったリアム(相変わらず格好よかったよ…)も結構前に出てきてくれたし、マキシムとキースは妖精(妖怪?)のように飛び回っているし、面白過ぎた。キースフロアに降りてきてくれたしね!思いっきり腕掴んじゃった、と言うよりつまんじゃった。痛かったよねごめんねキース、それ以降は降りてきてくれなかったね怖かったのかしらね。でも最後にまたスピーカー越えて来たよー、あの時キースは私に手を振ったね!私に笑いかけたね!たまにはいいだろうこういうこと書いても!以前よりナチュラルメイク(笑)になっていたキースは、笑うと大層かわいらしかった。ステージに自転車仕込んで転ぶ姿もかわいすぎました。

選曲はもろベスト、1枚目からはなく、短時間でどんだけアゲられるか、と言う内容でした。いやー「FIRESTARTER」「BREATHE」「SMACK MY BITCH UP」どれか1曲はやるよな…と思っていたけど、まさか全部やってくれるとは。て言うか「SMACK〜」…この曲で何故にあんなにピースフル〜。しかも皆笑いっぱなしで「SMACK MY BITCH UP!」とか叫びますから。アホです。

終了後のフロアには靴やら携帯やらが散乱してました。帰りに松葉杖姿の男の子を見たけど、怪我人結構出ちゃったのかな。とりあえずは無事?に終わって良かった〜。

続いてのダレンは初っ端に「BORN SLIPPY」をかけると言う(!!!!!)出血大サービス。いやー鳥肌だったよ!あんたそれ反則!その後は'80年代歌モノメイン、「BLUE MONDAY」かけたでよ〜!緩急激しくブレイク多数、ちょっと微妙だったかな。でも楽しかったからいい!

マナーはかなり悪くなってました。ゴミもすごかったし、フロア喫煙も多かった。分煙がどうのって言うことより、人混みでタバコ持ってるひとがいると踊る時怖いんだよねやっぱり…。その他結構危ないひともいた、いろんな意味で。そういうのが近くに来たらとにかく逃げる!初回から行ってる者としてはちょっと悲しいもんがありました…来年はどうなるかね。

でもプロディジーが観られたし、行ってよかったよー。あ〜キースかわいい〜(それか)