初日 最新 目次 MAIL HOME


I'LL BE COMIN' BACK FOR MORE
kai
MAIL
HOME

2003年06月22日(日)
『ミニミニ大作戦』

『ミニミニ大作戦』@新宿文化シネマ2

っしゃあーーー!おーもーしーろーいー!好きー!

序盤のカーチェイスならぬボートチェイスからしてすっっっごい格好いい。なんかこれで街を壊しまくったせいで、今後ベニスでの映画撮影が禁止されたそうですが…ご、ごめんね…と思い乍らも「うっひょーすげー!」と身を乗り出して観てました。もうこういうのがベニスで撮れないかと思うと残念な気もしますが、地元のひとからすれば迷惑ですよね…。いやでもすっごいいいんだよ、この画…。また(ジェイソン・ステ)イサムくんがさ!『トランスポーター』を彷佛とさせるハンドルさばきでさ!ステキでさ!キャー!

そんでミニ!ミニ!ミニがかわいいー!かわいいのよ!山椒は小粒でピリリと辛いのよ!ぶいーんって感じ。泥棒仕事に使われてるとこもよかったけど(3台並んでぶいーんって走るのがかわいー)最初にシャーリーズ・セロンちゃんが乗り回しているシーンもステキ!せまーいとこにきゅーって駐車するとこ。ああかわいい!『しょうぼうじどうしゃじぷた』みたい!作画の山本忠敬さん、今年の1月に亡くなられたんですよね…(涙)大好きな絵本作家さんです。

閑話休題。登場人物も皆キャラ立ちしてておかしい〜。紹介のテンポもいい。『オーシャンズ11』、見習ってくれ!(暴言)てかイサムくんはこれからこういう路線で行くんですか?ルパンIII世における不二子ちゃんみたいな位置じゃないですか!(大笑)私個人としては、彼のことすっごいセクシーで男前だと思ってるんですが、世間一般でも彼を“ハンサム”って認知してくれてるんでしょうか!どうなの!どうなんでしょうか!いやん嬉しいわ!

そう、テンポがすっごくいいんですよ。『交渉人』の監督さんだったと知って納得。話がモタらず軽快に進みます。すいすい頭に入る。気持ちいい。そして小技が効いてます。選曲もだけど、音の入るタイミングやカット割りも絶妙。間が巧い!ロマンス部分もダラダラせず清々しいでっす!(笑)

イサムくんは勿論(笑)ですが、意外にもマーク・ウォールバーグくんが格好よかったよ、サルくんなのに(失礼)クールなガイでもイケてます。ビックリしました(また失礼)。そっしってっ、セロンちゃんがかわいい!格好いい!男前!セス・グリーンくんのキュートなイケてなさもいいよ〜。モス・デフさんもおかしかった。ボケなツラ構えがいい(“痩せのピート”に会ったとことか)。

エドワード・ノートンくんのファンはちょっと喰いたりないかも…ダメっ子の役ですから(苦笑)てか、何でこの役やろうと思ったんでしょう?(笑)たまにはこういうムキー!ってなってる役もやりたいと思ったのかなあ。でも彼がやらなかったらもっとバカキャラになってたかも。鼻持ちならないだけに、ギリギリ迄「いやひょっとしたら挽回するかも知れないぞ…」と思わせられたりして。挽回しませんでしたが(笑)そしてある意味ムキー!ムキョー!ってなってるノートンくんを観られたのは貴重かも。ヘリに乗って「俺の金庫!俺の金庫はどこ行った〜!」って激怒してるとことかも〜笑った笑った。

と言えば、ドナルド・サザーランド翁も贅沢な使われ方でしたな…白髪がステキ☆

映画館に置いてあったミニのカタログ(すっごい豪華なつくり。タダで貰っていいんでしょうか)もちゃっかり頂いてきました。車買うならミニクーパーにするー!…買う予定ありませんが。免許も持ってませんが。

ヒットしないかも知れませんが(…)私は大好きでっす。あれだけのことやっといて何で逃げおおせてるねんとか細かいことには目をつぶるわ!(笑)リピートしちゃいそうだ。おっきなスクリーンでまた観たいー!大勢のひとと一緒に観て「ひゃー!」とか「わははは!」とか盛り上がりたいー!

ところで一瞬、スパイダーマンが登場してるシーンがあって笑った!なんで?ニクい!大ウケしちゃった。

****************

■『THE GOOD THIEF』、日本で公開決まってる!(プレミア今月号参照)
いやったー!2004年公開…来年だけど待ってます!楽しみだー!
そしてトニー・エンジェルことファインズさんは悪役らしいぞ!きゃーどうしよう!(笑)