初日 最新 目次 MAIL HOME


I'LL BE COMIN' BACK FOR MORE
kai
MAIL
HOME

2003年04月15日(火)
『アベンジャーズ』(DVD)

週末に観ようと思っていたのに待ち切れませんでした…小学生か。夜中にニヤニヤして観る。

これは…び、微妙だ!主演ふたり(ファインズとユマ・サーマン)の知性的な面が、良くも悪くもバカ映画になるのを防いでいるが。が。これバカ映画として観た方がいいんじゃあ…と言う気もするのですよ。小粋で!スタイリッシュで!オシャレで!衣装や小道具のディテールにめちゃめちゃ拘りがあって!「天気の売買」って発想も面白いし!台詞もいちいちウィットが効いてて!

とてもバラエティに富んでいて幕の内的なんだけど、それが逆に物足りないって感じも受けるんですよね…メニューは少なくていいから旨いものをもっと喰わせろ!みたいな。なんだろう、アメリカ映画でイギリスを撮ったから?テディベアで、ビッグベンで、お茶会で、だし。アメリカ映画って、『ハンニバル』の時期になっても日本人の描写は集団でカメラ持ってって感じだったしなあ(苦笑)偏見かしら。

な〜んてぐだぐだ書いてますが、観てて楽しいのは確かです。90分なのでダレないし、ファインズもサーマンもゴージャスで目の保養になるし!そしてほんっとに衣装と小道具、セットがかわいいんですよ。お茶セットを積んでたりツートーンだったりする車もいちいちかわいい。ショーン・コネリーの悪役っぷりも貴重かな。

と言う訳で、ブツブツ言ってる割に憎めない映画です。いやんもう。そして何が驚いたってこれ、ショーン・ライダーが出てたことですよ。全然知らなかったのでビックリしたー。あっさり片付けられちゃうし(笑)

で、ファインズさんですが(笑)あの〜何故にこんなに脱ぎっぷりがいいんでしょうか。サービスですか。サーマンよりも肌見せてますよ。そのシーンで脱いでる必然性はどこにあるんですか。いやいや喜ばしいことですけども。あとやっぱああ言う格好が嫌味なく似合うね!山高帽で、こうもり傘で、ピンストライプの三つ揃えのスーツで!で、ベストだけ横ストライプなの。すってき〜。

しかし今回のツボはここだ!寒いシーンでほんのりほっぺが赤い。なんだそれは!珍しくアクションも披露してくれてんですが(なんたって007(笑)とフェンシングだし!)そこで何故ほっぺが赤いよ!ニヤニヤしてもう大変です。いやあ、楽しかった。