初日 最新 目次 MAIL HOME


I'LL BE COMIN' BACK FOR MORE
kai
MAIL
HOME

2003年01月04日(土)
RED HOT CHILI PEPPERS『By the Way』(DVD)

RED HOT CHILI PEPPERS『By the Way』(DVD)


「By the Way」のDVDシングル。ヴィデオクリップと、メイキングと、クリップの演奏部分のみのヴァージョン。クリップはあれですよ、アンソニーが誘拐されるやつ。あ〜かわゆいな〜アンソニー(壊)

ここ数年のペッパーズのヴィデオクリップは高クオリティで内容も面白い。その大半を手掛けているディレクター、Johnathan & Valerieも拝顔。このひとらが作ってるのかあ。演奏のみのヴァージョンを見ての通り、ペッパーズさんは演奏してる時がいっちばん格好いいので、いろいろコンセプトを噛ませたものを作るのは結構難しいと思われる。が、このディレクターコンビはおーもしろいの作るよねー。今回は『アモーレス・ペロス』にインスパイアされたものだとか。

ビックリしたのは、あのアンソニーがタクシーからフリーの車に跳び移るシーン、ノースタントだったこと。いややりそーとは思ったけど…2階のベランダからプールに飛び込んで遊ぶひとですし(笑)いやすごいね!格好いいね!あと面白かったのが、ジョンは免許を持っていないので、危険な運転ってのが判らないと言う話。フリーの運転は相当なもんらしーんですが(急カーブ切るシーンとかすごかったもんね)、ジョンは楽しそうに乗ってました(笑)

あとチャドが、所謂オチのワンシーンのみの出演なんだけど、タクシーの止め方の練習をした話。手の挙げ方とか、土地色が出るんだそーです。

ちょっと前に「新しいクリップ集が出る」って噂があったんだけど、ホント出してくれないかなーワーナーさん。「UNDER THE BRIDGE」以降のクリップはちょこちょこシングルのextraトラックに収録されていたりはするけど、まとめられてセルビデオにしてくれないかなー。勿論ナヴァロ在籍時のものもね!「WARPED」のクリップ大好きなんじゃー!