初日 最新 目次 MAIL HOME


I'LL BE COMIN' BACK FOR MORE
kai
MAIL
HOME

2002年03月09日(土)
歩けるもんだのう

『PJ全国映画祭博覧会』@テアトル新宿

2週連続でテアトル新宿のオールナイト。refちんが丁度上京していたので、team_omori全員集合。新宿TSUTAYAのオモロ品揃えを(ホント他の所にはないもの揃ってて有難いです)満喫して、スカラ座をはじめとする歌舞伎町イチ巡りから飲み会>会場へ。

この日は申し訳ないけど大森くん出演の『MSTRBTN』と松岡俊介監督のトークショーを観たら早退させて貰う。元気があれば自分もマニアックラブへ行きたかったんだけど、どうにも体調が元に戻らないのでcycleは諦める。ああYAMAさんのDJ聴きたいよー。とは言いつつくっちゃべりながらテアトル新宿〜青山の骨董通り迄徒歩で行ってしまう。意外と歩けるもんだね(笑)3人でオモロ話を延々話しているうちにいつの間にか着いてしまったよ。そこから私だけウチにタクシーで帰ると言うアホっぷりを晒してしまいましたよ!意気地なしでごめんよ!つうか体調戻ったら遊ぶんじゃー、クラブも行きたいんじゃー。

さて『MSTRBTN』ですが音響が不明瞭で台詞が聞き取りづらく(英語字幕が意図的に入れてあったので、台詞もわざと聞き取りにくいようにしていたのかも知れない)「うわ、参ったな」と思っていたところ、一ヶ所「Do you like Nick Cave?」て字幕があってえっ!と座席から腰が浮きかける(笑)。台詞ではニックのニの字も言ってなかった筈だけど何!?どういう事?ニックがどうしたの!?つうかニックもう日本に来ないの!?来てよー!……はあはあはあ、本筋と関係ないがな。

大森くんは序盤の日比谷公園のシーン(これは私服なのか気になるわー。キャスケット似合うよね!)と結婚式でピアノ弾いてる(メガネっ子)シーンに登場。日比谷公園のシーンは手持ちカメラの一発撮りっぽい構成で、公園の各所で流れている音楽(生演奏だったり、ラジカセから流れているものだったり、集団の歓声だったり)がうまく1曲に繋がるつくりになっていて面白かった。本物の照井さん(ex.BJC)が出てウッドベース弾いててオイシかった。あと北村一輝さんがなにげに出ていてラッキー。

いきなり暖かくなったのでついつい新宿〜渋谷が歩けてしまったような…。もう春ですかね。