番長のコラム

2003年07月03日(木) ウベア島をあとに本島へ

 このまま現地に住み込んでもいいと思いながら、ウベア島を後にする。本当に名残惜しい。いまだに思う。
 本島に戻り、ホテルへ。ルメリディアンヌメアというホテル。ニューカレドニア唯一の五つ星ホテルとのこと。それだけあって、やっぱり部屋もゆったりとしているし、いかにもリゾートって感じのホテル。ここには今日から3泊する。いつまでもこんな生活を送ってみたいもんだ。
 夜はホテル近くのアンスバダの町に出る。ここでは毎週木曜日に「アンスバダサースデー」という一種のにぎやかなお祭りがある。その通り沿いでは、露店が並び、現地の人がミニコンサートを開いたりしている。本当に陽気な、にぎやかなひと時であった。
 しかし夜が更けるのも早い。夜9時を過ぎると、にぎやかさがすっと消えていってしまう。そうなるとここは結構静かだ。過ごすにはいい場所かもしれない。


 < 過去  INDEX  未来 >


番長@おやじ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加