番長のコラム

2003年07月04日(金) 一夜の思い出

 ホテルでの朝食後、近くの町を散策。雰囲気はやっぱり海外。日本とはぜんぜん違う。平日なのに、せわしい様子がない。のんびりしているくらいだ。これって、周りがのんびりしているというよりも、自分たちがのんびりしているから、周りがそう見えるのか。でも両方ありだと思う。
 昼過ぎから、土産物屋で土産の物色開始。これがその後の旅行に大きく影響するとは、そのときは知る由もなし。
 夕方から、オプションでつけていたディナークルーズへ。自分たち以外に日本人観光客3組も同乗し、現地の船長さんらとともに港を出て、湾の沖合いへ。このとき夕方になっていたが、水平線に沈む夕日がまたきれいだった。まさに絵葉書のようとはこのことかと思うほど。
 ディナーはこれまたボリューム満点の食事。食べ切れんかった。でもうまかった。それもさることながら、途中で船長も音楽に乗って踊りだし、同乗した自分らもみんな踊りだす。船内は陽気なディスコになった。そして夜は更けていく・・・。
 宴も一段落し、船外で寝転がっていた。これまた星がきれいで、船長が南十字星の位置を教えてくれた。日本じゃ見られないとあって、ずっと眺めていた。
 今回の旅行でウベア島旅行と、このディナークルーズがメインだったから期待してたが、それをはるかに超えるひと時をすごしたと思う。


 < 過去  INDEX  未来 >


番長@おやじ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加