氷月の下剋上完了 日記。(期間限定)

2006年01月30日(月) カンパーニュもらおっかな。+つりざおゲット。

あと7日出来るだけ頑張ろう と言った矢先、明日で1月が終わりだなんてどういう事だ。

諸事情でバタバタしっ放しなんですが、落ち着いたらまたゆっくり日記書きに来ます。
メールの返事とか拍手レスとか他にも色々溜めてるので順番に…!とりあえず今日は
文章が少ないのを画像で誤魔化しつつ進める作戦です。





土曜はケーキの日ラストでした。無事ライセンス取得?
コレ切り口が楽しいんですけど、ガナッシュがかーなーり苦めなので次にもし作るなら調節
したいなと思いました。中のパウンドは美味しかった。
飾りのクリームがヘタッてるのは俺様の手が熱過ぎてダレてしまったが故です…NON!

そんな感じでケーキの受講が全過程終了したので、今度はパンにチャー レンジ♪です。
こっちもライセンス取得出来るとこまで契約したので、来月からまたユッキーさんと頑張って
行って来ます。
パンは自宅でも何度か作ったりはしたんだけど、やっぱり習うと色々な技を発見できるのは
いいですね。目指せパンマスター。

自在に様々なパンが焼けるようになった暁には例のアレをリアルで再現したいですね。




「ワッフルにする?カンパーニュにする?」




朝飯の選択肢が ワッフル or カンパーニュ だなんて どこの伊達家だコルア!!
当時はユッキーさんと散々突っ込んだ揚げ句、未だに何かとネタにしてしまうんですが、
ネタはともかくとして手作りのパンで朝食とか純粋に憧れます。

ケーキでは天敵だったこの熱過ぎる己の手、パン作りには最適らしいですね。
やっとの思いで俺様の時代到来です。  ちなみに寿司屋にも不向きです。



*************************



外出時の待ち時間などを利用して細々と進めていたどうぶつ、前に見せたかった若くんの
きのこっぷりを激写したので写真載せます。 見てね! 本来なら写真を上に表示すべきか。(笑)





うちの可愛い子に幸運が訪れますように…と四葉のクローバーをつけてます。
ユッキーさん宅のカズキは、相変わらず一張羅の 緑チェック で、頭には募金した時に
貰える緑の羽根(一番安い金額)をつけて誇らしげにげこくじょう村を駆け回っていました。




祝★魚コンプリート。


すべての魚を釣ると村長に貰える、きんのつりざお をゲットして大喜びの若くん。
なんかタイミングが遅れても、釣れるようになるとかいってたけどどうなのかな。

釣りといえば奈々さん、とりあえず魚影の口元めがけて投げた後、成功すると向こうから
寄って来るので、パシャッ と水音が聞こえたらAボタンです。(笑)
タイミングによっては釣れない事も時々あるんですが、大体は音がしてからボタン押すと
釣れる筈……以上、イオリ名人からの伝言でした。   いねえよ。

夏場は蚊に邪魔されて、折角の大物を取り逃がしてしまうこともあるので、周囲に蚊がいるな
と思ったら、適当にやり過ごしてから挑んだ方が確実です。…ってイオリ名人が言ってました(もうええちゅーねん)

…それにしてもチャーミーかおるちゃん(変に略された)の嗜好を見抜くとは、まきばさんの
インサイトも大したもんです。やるねー。
思わぬところでネタになるのも、どうぶつの魅力だと思います。


げこくじょう村のフルーツは、ブギウギ村では さくらんぼ が採れます。
貰い物の実でりんごとオレンジの木も揃ったので、現在は ナシ を激しく所望中。
大石の村 に行けばいいんだろうか。  どこだよ。


ジャンプ、テニスは休みか…どうしたよコノミン。
銀魂はやっぱりアニメ化で正解。漫画として魅せるアレをどう再現するのか楽しみです。

ラッシュ行った話とかもしたいのに時間切れだ……くそう。明日も書けるといいなあ…。



   こんなん見つけたら有無を言わさず即行お持ち帰り確定。

シャリネタはココ →  ユッキー姉さんのブログはココ → 


 < 過去  INDEX  未来 >


氷月 [HOMEPAGE]