氷月の下剋上完了 日記。(期間限定)

2006年01月23日(月) WJ感想。+どうぶつの森。

ついこの間年が明けたと思いきや、1月も残り1週間ですよ。

バタバタしてたせいか今月まだ4回しか日記書けてないな…あと7日出来るだけ頑張ろう。
とりあえず今日は2週間ぶりのジャンプ発売日なので軽く感想を。





ああん     今週の俺様の名言その1。




片仮名でも無ければ「ー」でも「?」でも無く、タダの ああん だなんて景吾。
「あーん?」 や 「ああん?」は見たような気がするけど、このタイプは初めてでは……なんか
妙にツボに来ましたよああん。    んぁあ…… (それは眼鏡 )

今週はなんだかいつにも増して男前な気がするな景吾。コノミンの怪我が快方に向かって
いる証拠?結局何してて怪我したんですかね彼は…。

相変わらず人の技オンパレードで押せ押せの越前くん、見開き反転で 「つらら!?」
目を疑うや否や、ギャラリーや桃、1年トリオに乾ですらも状況を把握出来ていない中、たった
ひとり目を見開いて固唾を呑む男の名は不二周助。 さすがだ不二周助。




ほうら 凍れ    今週の俺様の名言その2。




とうとう 氷のエンペラー降臨 です。越前くんの足元もピキピキゆっちゃってます。
俺様の眼力なら越前くんの死角が丸見えとの事ですが、周助様にもまるっとお見通しらしい。
しかも景吾をさりげに ヤツ 呼ばわりとは。さすがだ不二周助。

ついでにその下の国光が 一瞬オシに見えた のは内緒です。
「その氷柱一つ一つがテメーの弱点だ!」とか、コートにぶっ刺さったつららとかアレだよね?
比喩っつーかイメージ映像……だよな?(笑) 




『 氷の世界 』     今週の俺様の名言その3。




更なる高みって……君が何処へ行ってしまうのか心配だよ……今更な話だけど。(笑)
そのうち小波からこの絵を使った同じ名前のカードが出る方に 506ああん 賭けてもいい。





ウチの若くんが突然 キングコール してビビッた時の画像でシメ。
まあ見ての通りキングサーモンのキングなんですが、あまりのタイムリーさに ああん。



ネウロ … おおー弥かねちゃんがカラーで拝めるとは!扉のネウロの色もいいなー。
      前回もそうだけど、ワク線とかに使用されたキリトリ線効果や、ダラダラしてる
      ネウロの下に ネ〜ウ〜ロ〜 とかやっちゃうセンスが面白くて好きです。 



デスノ … 実写映画化にかなり期待。ライトよりもリのキャストが気になる。
      リュークはじめ、死神達はやっぱりCGなんだろうな〜とユッキーさんにメールしたら
      「ウ○鈴木でもいんじゃね?」 という返事が。……ヤバい、それでもいいような
      気がしてきたぞ。   いやいやいやいや!



リボーン … 暫く続いていたダークな話も、ある種の余韻を残しつつひとまずは終結したの
       かな?話としては面白かったんだけど、今までのギャグサイドから突然ガラリと
       変わった雰囲気にどうしても違和感が。(笑) それにしてもヘビーな話してる最中に
       ますます拍車をかけたびょん てお前……緊張感台無しだよ。



来週巻頭の銀魂重大発表はもしかしてアニメ化とか?
そういやDVD通販の締め切りが迫ってるな。ちょっと気になるし出してみよっかな〜。



**********************



前回の日記でケンケンとわんこが可愛いなーと和んでたら、ぼっさまも再びお犬様を連れて
参上ですよ。ぬいぐるみの様なハッピーちゃんがたまらん。

ブログでは毎回やたらとテンションの高い伊達ぼっさま、ここ数日は特にいいテンションだった
ことを o(^-^)o の多さが物語っています。(笑)
て言うか写真コレ……撮った角度のせいなのかもだけど、妙に肩幅が狭く見えやしないか。


そういや来月は写真集3冊出るんだっけ…と、公式サイト行って詳細見て来ました。
再来月はDVDか…氷帝再演も出るし、出費がかさむなコノヤロウ。
タクミとケンケンは買うから、 カズキのぼや毛 (!?) は頼んだぞユッキー姉さん。

それよりタクミの写真集タイトル NO BORDER ですが、突っ込めと言わんばかりに衣装が
ボーダー なのが素敵だと思いました。
電話してるから Calling の方なのかな?とも思ったんですがどうなんだろう……いずれにせよ
初っ端からなかなかのテンションで期待出来ます。



さて、やってない人にはサッパリわからんどうぶつプレイ日記 (卑猥) が続いてすいません、
若くんはすっかり釣りキチ状態です。毎日釣りと虫取りに命懸けてます。




すんげーの釣れちゃった図。 


サメを片手で軽々です。男らしいにも程があるぞ若。どっちかっつーと セイ市さんあたりに
素敵な笑顔で高々と掲げられる方がたまらんオブザイヤーです。  どんなイメージなんだよ。

雨の夜だったのでシーラカンス狙いだったんですが、思わぬエモノが釣れてビックリです。
この後サメが数頭の他、狙ってたシーラカンスやマンボウなんかも釣れて、若くん(て言うか私)
もう ウハウハ です。
最初に釣れたヤツはいつも博物館に寄贈して、後は全部たぬきちの店に売りに行きます。

寄贈といえば今は夏時間でプレイしてるので虫捕りにも夢中なんですが、博物館の館主
フータがふくろうのクセに虫嫌いで、どんなレアな虫を寄贈しようと後ろ向きなコメントばかり
しやがるのが楽しいです。
ちなみに魚に関してはほぼ 「食べること」 を前提にしたコメントばかりです。お前……。





釣った魚は部屋にインテリアとして飾ることも可能なんで、熱帯魚とか金魚でやるといい感じ
なんですが、サメってどうなるんだろう……と好奇心でやってみた所エラい事になりました。
当たり前だけど 水槽でけえ。

手前にあるのはたぬきちの店の目玉商品で見つけて即行買ってきた、ぼっさまのお友達
もとい ノームの置き物 です。たくさん買って並べてえ…!
あと、上の写真と比べて気付かれた方もいらっしゃるかもですが、若くん……えらくいい色に
なっちまいました…。

毎日毎日アミや釣竿持って外を駆け回っていたら、アレ?なんか色黒くなってない?と徐々に
違和感を感じ始め…気付いた時にはジャッカルも真っ青の AV男優 ばりの日焼け肌に。
時間を秋冬に戻したら美白するかなあ……夜とか黒くて見えないんですよねマジで。(笑)

それから夜の虫取り中、サソリとタランチュラに刺される事数回……死なないのが
不思議なくらい刺されまくりなんですが、気絶はするもののありえない早さで回復し、何事も
なかったかのようにまた虫捕りに出掛けます。見かけによらずタフガイです。

最初はアレ?地面になんかいるぞ?とアミ振ったら ブッス――― て感じでやられて、
気付いたら家の前だったんですよね。
次に見つけたら迂闊に近寄ったりせず油断せずいこう!と身構えてたんですが、なんとヤツら
追いかけて来る 事が判明……マジ怖いです。

バイオとか追い掛けられて逃げ惑うゲームが苦手なので (にも関わらずみっちゃんに釣られてサイレン
買っちゃった)
必死です。  追いかけるのーが 快感だぜ〜♪ ( お そ ろ し い 子 … ! )


今の所、魚釣りと虫捕り命の若くんですが、最近はガーデニングも片手間に始めました。
多趣味です。その様子はまた次回。そして拍手レスも次回まとめて…!すいません。




   あまりの可愛さに某所より拝借して来ました。たまらん。

シャリネタはココ →  ユッキー姉さんのブログはココ → 


 < 過去  INDEX  未来 >


氷月 [HOMEPAGE]