氷月の下剋上完了 日記。(期間限定)

2005年12月24日(土) めりくり前夜祭。



えっ…もうクリスマスなんですか?    ( 呆  然 )




え?どーなったの 覚えて…ないや

日吉と2人で七不思議について調べたり、ホラー映画見たり、遊園地のお化け屋敷だけでは
飽き足らず、学園祭でも不動峰主催のお化け屋敷に入り、尚且つ俺の部屋でDVD (ホラー)
まで見ようだなんてオメーどれだけ オカルト大好き なんだよ…………アレ?  


     




…てな感じに日吉っていたのが3日前…ふと気付けばクリスマスでした。 …アレ?


いっその事、テニス部辞めて即刻 オカルト探偵団 でも入った方が、あっさり下剋上
出来るんじゃないのか……とか思いました。  総理もいるしな!  → オカルト探偵団。


年間で一番好きな行事が実はクリスマスなんで、毎年…まあ自分なりに張り切って祝ったり
するんですが、今年はなんなんだコレ…!ボンヤリしてたらあっちゅー間に伊武…じゃなくて
イブ過ぎちゃってアーン!?ですよ。

6時くらいに母から 「作ると思ってたからケーキ買ってないよ〜」 とメールが届き、
!? となりながらも冷蔵庫を漁ったら何とかなりそうだったので、急いで作りましたよ。
お歳暮に頂いた某ギフト内にバンホーテンのココアが大量にあったので、今年のスポンジは
ココア生地にしました。

今ちょうど冷蔵庫に寝かせているので断面図はお見せ出来ないんですが、先日買い込んだ
チョコレートを発見したので中身は生チョコクリームです。
クリームだけだと寂しいので何かないかと探したところ、ヨーグルトに入れるつもりで買った
クランベリーを思い出し……去年は確かノエル作ったんで、今年はドームです。

なんかコレ…あれに似てるよな?とユッキーさんにも言ってたんですが、 リッチハーベスト
ってありますよね東ハトの。ちなみにピンクの箱の方。

一時アレにハマッて、ユッキーさんとウチで突っ込み会やる時は大抵買ってたよなあ…。
密かに2人の間では 伊達家のハーベスト と呼ばれてました。(笑)

伊達くん お気に入りのカフェ のお茶請けに…と、うっかり 素ハーベスト (なんも挟まって
ないアレ)
なんか出そうもんなら、



  ……アレ? これハーベストですよね?…おかしいな、何も入ってないですよ?
 …ああそうか!わかりました、 これからセットするんですよね?




とか当たり前のように言われちゃうよな……とかいうネタ捏造。
伊達家の 基本ハーベスト は常にリッチで当たり前説。  またシャリネタでしか通じねえネタきた。

ついでに言うと、氷月家の基本ハーベストは100均で買い込んだ 素ハーベスト です。
なんか最近はマロンとか出てるけど、カカオが一番好きです。



***********************



クリスマスまでにやる予定だった 色々なアレ が間に合わなくてマジやっべー!んですが
どうすれば……!と、とりあえず落ち着いてやるべき事をリストアップして見直そう…!



 
*クリスマスに間に合わせる筈だった捧げ物の オシ画。

*クリスマスに変える筈だった 越前くん壁紙。

*クリスマスまでにはアップしたかった 夢館。

*クリスマスあたりに送る予定だった メールの返事。






 …勝てる気がしねえ…!!  _| ̄|○



すいません…!出来る限り頑張りますんで、季節外れなブツが届いても優しい目で迎えて
やって下さい……!拍手のお返事も次回の日記で!

学園祭は21日の日記に追記した通り、まだ日吉しか落としてないですよ。日吉レポとかも
やりたいのにな〜。次いつ出来るかは未定ですね学園祭…。


そんな訳で…実は既に25日差し掛かっちゃってるんですが、間に合わなくても多分、
26日の朝とかに何食わぬ顔で クリスマス日記 出してても突っ込まんで下さい…。

年賀状は珍しく今年はバッチリです。私に住所が割れている方々、元旦からお邪魔する
確率120%です。家族に見られても恥ずかしくない絵 (多分) 仕様なのでご安心を。(笑)



  ま、間に合うかなあ壁紙…!とりあえずお祝い画だけでも描く予定。

シャリネタはココ →  ユッキー姉さんのブログはココ → 


 < 過去  INDEX  未来 >


氷月 [HOMEPAGE]