氷月の下剋上完了 日記。(期間限定)

2005年12月20日(火) …その髪、消えるよ?〜 坊主のエンペラー 〜 (追記)

全国の乙女のハートをこれでもかと揺さぶる事件がありました。  私のハートも震度7。





「もしお前に負けたら 坊主 になってやるよ。」


「へぇ…なら俺もアンタに負けたら 坊主 になるよ。」





いきなり坊主宣言。   ( 白 目 )



唐突に何を言い出すんですかお前ら…!流石はファンを驚かす事 だけにすべてを賭ける
大好きなコノミン。ああもう充分驚いたさ!あのページだけで軽く寿命が縮みましたよコレ。

本気で心臓に悪いよ。ジャンプ読んでたカズキやすわべーあたりも絶対 「!?」 だったに
違いねえな。先週の太郎なみにイスからずり落ちたに違いねえよ。


しかしハゲネタに関しては異様なまでに食いつきの良いシャリネタ管理人2人。
そういえば以前、カラオケに行けば必ずテニソンを ハゲにまつわる歌詞 に替え歌して歌う
みたいな事を書いた時 「どんなだよ!?」 と突っ込まれたので、今更ですがこんなんです。



♪追いハゲ もう止まらない

スパーク し始めた 前髪

皆を騒がす Shining (頭) …ごまかせない
 (涙)



♪〜勢い俺は夢から覚める

枕に ひと房 抜け落ちた髪

辺りを見渡し ひとり笑う (自嘲) 




テニス好きさんならメロディーが自然について来たと思いますが念の為、 Shi○ing
…みた○なアノ毛ー。 より。他にも色々あるけどまたの機会に。(笑)


話が逸れましたが、突然の 両者坊主予告姉さん、事件です とユッキーさんに
メールした所、


「けいごがびょうぶにじょうずにぼうずの絵をかいたー!!」


とか返ってきましたよ……やはり ハゲ確定 は景吾の方なのか…!!(涙) ハゲじゃねえよ。
更にユッキーさんから 「氷帝コールがハゲコールになっちゃうよ!」 と来たので、その後も
しばらくハゲネタで盛り上がりました。  なにしてんだ。


ハーゲ!ハーゲ!  (ハゲコール)


剃るんは氷帝!

ハゲるの青学!   


パっゲ―― を知らへん〜 剃っる――んが当たり前
   ハゲたがりの集まり。


冷静に考えてみれば、今週のジャンプを見て心乱された全国の景吾・越前くんファンから
「跡部(リョーマ)を坊主にしないで!!」 と悲痛な心の叫びが殺到すると予測。

何度も言うが、自称・ファンの期待を裏切ることが大嫌い なコノミンが本気でどちらかを
坊主にするとは考えにくい。そうなると実はジローの登場は次への伏線で、両者引き分け、
または試合続行不可能な状況にどうにかして持ち込み…次の 周助 vs ジロー へと繋いで
決着!に 6411ハゲー 賭けます。  何気にハゲ期待してんじゃん!!


…てな感じに坊主宣言に翻弄されるだけされてみました。その他の部分の感想はサラッと
流そうかとも思いましたが、そうもいかないなこりゃ…。(笑)

相変わらず30.5巻の宣伝広告にやたらと力が入っとります。前回の予告通り、やはり
クリスマスには重版間に合うみたいですね。まさかとは思うが ……狙ったのか?


コマの片隅にはちょこちょこいたけど、久々に可愛いジローをでっかいコマで拝めて嬉しいん
ですが、位置的に日吉の頭がどう見ても ジローの頭から生えたきのこ に見えて
仕方ないんですが。襟足部分にトーンが貼られてないせいで、ますますきのこ度数上昇。

案の定、ジローはフェイントで真打登場。前回の太郎をも凌ぐ見事なまでのくつろぎっぷり。
さすが景吾……つーかやっぱずり落ちてないかそれ。隣の 股間アップ もどうなんだ。

1ページ丸々ブチ抜いての氷帝コール、景吾の顔が正直微妙だと感じたのは私だけですか。
もしかして目ぇイッちゃってないですかそれ。
やれやれ顔 の国光の隣のコマのカツオを横目で見ながら、やべえ……景吾もこんなん
なっちゃうのかなあ…とかぼんやり考えつつ パチーン!



持 っ て か れ た 。    おいしくない。



越前くんがカマしちゃった次のページ、持って行きようのない上着を手に ポツンと立ち尽くす
景吾
がどうしようもないくらい愛しいんですが…! (震)  誰か……!誰かフォローしてやって…!

萌え〜な人々の間では、ミニスカとニーソックスのあの隙間が絶対領域とか呼ばれている
らしいですが、コノミンにおける絶対領域 は漫画家とは思えん程に はだけすぎた
胸元のVゾーン
に尽きると思います。  ※別名 コノミンの領域・コノミゾーン。

何が言いたいのかと言うと、今回の景吾はその絶対領域をやたら強調してないかという話
です。越前くんも同じ第1ボタンを開けているにも関わらず、景吾だけが逐一胸板のラインを
主張している所に妙に目がいくというか。(笑)

向かい合った2人が笑い合う、何処かで見たようなシーン の隣のページに注目です。
そう、ハァーッハッハッ!! のフキダシ横のコマです。





上着投げとる!!





地味だ……!  ( 涙 )


原作にしろアニメにしろ、過去をいくら振り返ってみても景吾がここまで地味に上着を投げて
いる所を見たのは初めてです……ちょっとどうしようコレ、まだ試合始まる前なのに既に涙で
視界が霞んじゃうよ……!!   やべえ…本気で可哀想になってきたこの子…!
  

キング
王様だか何だか知らねーが 不憫にも程があるよ…。 見てらんねえ…! 



そして例の問題発言。笑い死にしそう どころか本気で 笑い事じゃありません。

髪は女の命と昔から言いますが、中坊(♂)がメインの漫画で2回も 自慢の髪 を賭ける
展開になろうとは。まあ宍戸さんのは賭けじゃなくて KEJIME (ビリー)なんですけどね。


数週間は踊ってもらうぜ!と、当分はコノミンの掌の上で踊らされるであろう衝撃の展開…
とんでもない新年への幕開けとなりそうな予感。

…まあ私も表向きは 坊主のエンペラーなんて嫌じゃー!!などと駄々を
こねながら、心のどこかではこう思っているのも事実。


「実はちょっと見てみたい気もする…」


正味の話…景吾が負けた場合、変にとぼけたりはぐらかしたりせずに自分の言葉に責任
持って潔く ハゲる (だからハゲじゃねえよ) と思います。奴はそういう男だろう。
まあハゲたらハゲたで新たに 伝説ぅ〜は〜 俺から 始ま〜るぅ〜♪ だろうよ。(笑)


散々ハゲネタで大騒ぎしましたが、私は単に彼が負ける所を見たくないだけかも。
流れを考えると勝つことは無理だろうから、せめて引き分けて欲しいです。
越前くんの強さは確かに魅力的だけど、簡単に 帝王や皇帝 を越えて欲しくないなあ。



***********************



映画については以前に散々語ったので、いい加減もうアレなんですが。

「…らしい!?」 と大層に書かれたウワサに関しては、既に大半がネット上にて出回ってる
情報だよなあ…。(笑) あと…役者に罪はないとは思えど、がっくん至上主義の人的にこれは
どうなんだろうなぁ…。更に 「跡部様」 なんてマジでありえない。


学園祭、私はファンディスクと一緒にネット予約したんで発売日よりちょっと遅れるな〜。

前回の日記にセイ市さん情報下さった方、どうもありがとうございました!思わずPC前で
小躍りしました。(笑) 発売がますます待ち遠しいですね!


特典のブロマイド……やはり小波、そうきたか…… 目当てのキャラが出るまで買え
言わんばかりの作戦。まあブロマイドと言っても今回のはゲーム使用画面みたいなので、
欲しいヤツは自作しようと思えば出来るから悔しくないぞ…!  出る前から負け惜しみ。(笑)

そんな事より、気になるのはミニドラマモード。…クリア後というのは各キャラのEDを見れば
出るのか、それとも 35人全員 を落としてようやく出るのかどっちなんだ……後者だとしたら
果てしなく長い道のりだな…。

いや…引越しの時にゲーム用に使ってたテレビ処分したんで、今自室にないんですよね。
テレビ見たい時はパソで見てます。PC版で出してくれたらそれこそ没頭して出来るんだけど、
PS2やるとなるとリビングまで行かなきゃならん上、休みの日はテレビ星人の親父が丸1日
齧り付いてるので……ってウチのテレビ事情なんかどうでもいいんですが。(笑)

やっぱ自室に1台はいるよなあ…そんなデカいのじゃなくていいし、安いヤツゲーム用に
買ってもいいなとちょっと思ってます。


また話が逸れた……えーとミニドラマですが、過去最高に糖度が高いと噂の学園祭。
景吾スチルの台詞でもわかる様に、期待できそう?…今、深司や日吉に置き換えて軽く
取り乱しました……やべえ……!やっぱテレビ買わなきゃコレ…!

…と萌えを期待する反面、このモードで どこまでネタ的なものが作れるだろう
またしてもアレな方向に期待してしまうんですがね。  楽しみだ……!


アルバムの越前くんがやたら可愛くて、思わずユッキーさんにメール。
こっちはユッキーさんに任せるとして、元旦に3枚一気に発売ですね。羽織袴の3グァバが
可愛くて、早く実物を拝みたいです。 めがねズ (ルビ) に関しては、実際聞いてから
存分に突っ込んでやろうと思います。(笑)

1年トリオは今の所は購入リストに入れてないんだけど、なんでコレだけこんな高いんだ?
正直、何人くらい買うのかなあコレ…とか思うんだけど、もしかしてゲストがおいしかったり
するんですかね? ……それはともかく、


そろそろ日吉のCDが出てもいいんじゃないんですかい?


本気で日吉よりも1年トリオのCDの需要があると思ってるんですかコノヤロウ!



**************************


うおお……月曜の夜から日記書き始めたのにもう水曜ですよちょっと!

月曜は仕事帰りに火月さんとラッシュ行ったりご飯食べたり遊んでたんですが、雪のせいで
電車が遅れて日付が変わりそうな時間に帰宅。帰りに買ったジャンプ読んで、風呂入って
コーヒー入れて ほな書くで!
(感想) と思たら途中で寝てしまったという…。

突っ込めと言わんばかりのコノミンからの とんだサプライズ にいいように踊らされ、やる気
満々で感想やり始めたのに遅くなっちゃったなあ…。

なんか最近疲れてたのかやたら眠いんですよね…。予定では明け方くらいにアップする
つもりがまた寝ちゃって、結局9時です。

実はコレ打ってる今もちょっと眠かったり……これから年賀状印刷だけ済ませたら、もう
ひと眠りしたいです。よし、起きたらネット巡りしよう。最近全然してないから楽しみ♪


:*:・。,☆゚'・:*:・。,  追  記。  ,。・:*:・゚'☆,。・:*:


…えー…今、年賀状印刷をしていたら宅急便がきました。何かと思って伝票を見たら


「学園祭の王子様プレゼント」




!? 



なんということでしょう……どうやらWJ懸賞で何となく出したアレが当たってしまった模様
です。私懸賞って滅多に出さないんだけど(めんどくさいから)(お前…)今回はCDのと一緒に
ついでに出したんだよなあ……まさか当たるなんて思わなかった。……その証拠に


アマゾンで予約済なんだけど……な。(笑)


しかもコレ特典の写真ついてないんですよね。当たったのは素直に嬉しいんですが、
正味の話ダブッちゃってどうしよっかな……とか思ってますよ。

まあ1日早く遊べて ラッキィ〜↑♪ と思っておこう。上手い具合に今日はうちのテレビ
星人も仕事で遅くなるので夜10時くらいまで遊べそうだしな…。
今日はホントはやろうと思ってた事あるんだけど、とりあえず朝ごはん食べたら早速、



日吉に会いにゆきます。



:*:・。,☆゚'・:*:・。,  更  に  追  記。  ,。・:*:・゚'☆,。・:*:


つい先程、無事に 日吉ED に辿り着きました。
本当、最初から最後までたまらんかったです。たまらん日吉をありがとう小波…!!

ちなみに前に言ってた 「人形はどれだけ存在するか。」 ですが、攻略対象キャラの他、
サブキャラのものもちゃんとありました。欲しい欲しいと言っていた日吉人形も無事ゲット
できたんですが、もうもうすんげー可愛いです。アレ、マジで欲しい。

落ちてたり、ゲームの景品だったりするんだけど、ミニゲーム自体はどれも優しいので楽に
取れると思います。一巡目で既に25体揃ったので、コンプリートもそう難しくないのかも…?


ネタバレになるのであんまり言えないけど、思っていた以上に良かったです。少なくとも
日吉は良かった。後輩が良かったとか散々文句言ったけど、同級生でも充分萌えました。
コレで自分が先輩だったら確実に萌え死んでた。正に 萌え死に度 というネーミングは
伊達 (not 晃二) じゃないと思った。

攻略本のでかさに うおっ!? となりつつ、開いて更にビビリ。ポスターの深司の あの顔 を見た人の9割は何事かと思うに違いない。  私も危うくチビるかと思いました…。


さて、次は誰に行こう……深司にいきたい所だけど、入学したついでに、まずは氷帝から
攻めてもいいかも?とか思っとりますよ。

ここんとこミュの方にばっか傾きがちだった気持ちがようやく戻ってきた感じですよ。
細かいレポなどは機会があればまた後日日記で。お陰で今夜はいい夢見られそうです。



   とんでもねえクリスマスプレゼントだよコノミン…。( 白 目)

シャリネタはココ →  ユッキー姉さんのブログはココ → 


 < 過去  INDEX  未来 >


氷月 [HOMEPAGE]