氷月の下剋上完了 日記。(期間限定)

2005年12月16日(金) 妄想は果てしなく 〜学園祭の王子様 〜

学園祭、ホントにセイ市さん攻略出来ないのかなあ…と懲りずに 公式サイト 覗きに行ったら
リニューアルしてました。ワオ!

あまりの眩しさに一瞬、 ア○ジェリーク のサイトに来たかの様な錯覚に陥りました。
せっかくなので気になるポイントは容赦なく突っ込んで行きたいと思います。


どうでもいいんですが、ゲーム概要を説明する文章が突然 あなたなら☆どうする?
つ○だ☆ひろ 化しているのが妙に目に付くんですが…。  何の星だよ!

すぐ下のCG、国光にしては珍しい表情だな… 口も半開きだし。て言うよりなんなんだよ
そのバックは…!虹色に光り輝いて今にも 抱きしめてしまいそうさモードON か!?



「お疲れ様です手塚先輩。」


「ああ…お前か。他校の売店巡りの方は もういいのか?


はい、満足です! …あ、これ差し入れなんですけど良かったらどうぞ。さっき氷帝学園の

出店で買った
うな茶 なんですけど…」


何っ!? (ガタッ) …あ、ああ……いや、すまない…ありがとう。(うな茶…!)(キラキラ)




みたいなシチュエーションですか? (絶対違う。)
…イカンイカン、変な妄想のせいで国光がだんだん 物欲しそうな顔 に見えてきた…!





主催は跡部・榊グループ!




やっぱりそうきたか… と思わずにはいられん設定でしたね。ゲームといい映画といい
便利だな〜。いやらしい事言うけど、やはり金の力は偉大です。  

その力で用意した っつーのも生々しくていいですね。どれほどの力なのか気になる人は、
例の映画短編を見れば正に一目瞭然というヤツです。何度でも言うぞ。 ありえねえ!
コンテストの結果発表だ! とか言いながら嬉しそうにあのポーズ取っちゃってる景吾が
たまんねーなあ……正にバカな子程可愛い精神。


つーか 萌え死に度 ってアナタ。もうちょっとこう……押し包めよ…! (オシ包めになった)
(包んどけ)
気持ちはわかるが正直にも程があるだろう!(笑)
フルボイスはホント楽しみなんですが、美麗CGに関しては正味の話、キャラによってかなり
開きがあるような気がするなあ……。


右下の周助CG…背景を見るに倉庫くさいんですが、コレはヒロインと周助が備品等を取りに
来たか何かで ラブ☆イベント (そこはついてないから星) とやらが発生するとか?天井が見える
ということは押し倒されてるんだろうけど、正直



「ふ、不二先輩…?(怯)」


「…いいね、その顔…ゾクゾクするよ。…フフッ、もう逃がさないから。」



にしか見えないんですが…!! (震)
この直後に出る選択肢のチョイスによっては 開眼 (カッ) → GAME OVER
なんて結末もあり得るとか!?いらないよそんな スリル感 …!  なんのゲームだよ……


「王子様たちとの個別イベント」 が 王子様たちとの個別レッスン に見えて
「な、何の!?」 と破廉恥な考えを巡らせるも束の間、初見時にも笑いをかっ攫ってくれた
「踊らへんのか、お嬢さん」 で見事に引き戻されました……。  フルボイス…なんだよな…


つーか学園祭…9月なんですね?どうも10月か11月なイメージがあるんで、スチル見た
時は 「半袖!?」 とか思ったけど、合点がいきました。
惜しいな…11月くらいだったら 「寒い……」 ネタが使えるのに。(笑)




スクープショット、既にジャンプで見たものやら初めて見るものやら…っていうか、


「この写真を見て、どんな展開が待っているのかいろいろ想像(妄想?)してみよう・・・!」


いや、そうは言われてもここに来るまでに既にいろいろ想像(妄想?)しちゃったからなあ…
深司は相変わらずオバケ絡みだしよう……  バンドかそれしかないんですかマジで…

個人的には仁王がちょっと楽しみなんですよね…絵が割といい感じなので。
国光はどうも今回 儚さ を感じる……あ、いや 髪の毛 とかじゃなくて (何も言ってないよ!)
全体的な雰囲気がね。  右下で 年金手帳 (未成年だよ) みたいなの開いてるヤツもな。

隣にいるはじめちゃんが手にしているのが一瞬 アイスピック に見えて、思わず 「駄目だよ
観月くん、いけないよ…!」
となりました……駄目なのは私の目の方だよ。


キャラクター表、どこをどう見ても幸村精市の名前は見当たらず…… 攻略キャラは34人!
とか言い切っちゃって隠しの事にも全然触れてないのが気掛かりなんですが、最初は確か
35人……だったよ……ね? (自信ない)


……アレ?読み返し機能って前はついてなかったんだ? ついてて当たり前みたいに意識してたよ!
ミニゲームの結果が 「親愛度」 に影響しないっていうのはちょっといいかも。まあ周助に
言わせればそんな親切設計 微温いわ! だろうけどな!  周助じゃないじゃんそれ!

真ん中のスチル、景吾と一緒にいるのに何故か 菊丸英二人形 をゲットしてるんですが
人形シリーズはどこまで広がっているんですか…!?伊武深司人形と日吉若人形が欲しいんですが!


おお、今回は学校を選択出来るんですね!青学固定と思ってました。
なる程、落としたい相手のいる学校へ行くワケね!面白そう。…ついでにこの時に学年も
選択で来たら最高だったんだけどなあ。    まだ言う
とりあえず、アンケートハガキがあったらそこらへん主張してみたいと思います……って
次があるかどうかわからないんですが。 (笑)


そしてムービー、なんつーか…あの始まり方といいロゴといい… 某映画 を彷彿とさせる
のは気のせいですか?…ってそうか! 主催が同じ なんだった!


色々気になりますね…不二由美子先生とかね…!(由美子姉さん!?) どうやらキラキラする
のは親愛度が上昇した印っぽい?ホラ見ろやっぱり うな茶 だ!! うな茶イベントが見たい…

茶碗蒸し連呼 する越前くんを早く生で聴きたいです。日吉も ぬれせん連呼 すると
いいのに…!!  オシはサゴシキズシ連呼して舌でも噛めばいいよ!




「喫茶店で用意するメニューについてなんだけどね……」

日吉 「ぬれせんべい……」

「…え? 濡れ先輩? …いやだもう日吉くん……いやらしい。

日吉 「 なっ…!? いやらしいのはアンタの頭だろ!!ぬ・れ・せ・ん・べ・い だ!」

忍足 「よっ、今日も可愛いな。 …なんや日吉?赤い顔して何ムキになっとるんや。」

日吉 「おっ…忍足先輩っ…! (…くっ…またややこしいのが来やがった!)

「聞いて忍足くん、たった今 日吉くんに 『喫茶店なんてどうでもいいから 濡れた先輩を
食べたいです 』
なんて告白されちゃったわ…。気持ちはすごく嬉しいんだけど、こんな
明るいうちから私、恥ずかしい…。」


日吉 「 はあ!?  ちょっ…言ってないだろそんな事!!」

忍足 「…マジかい日吉?見直したで。」

日吉 「違いますよ!ぬ…っ濡れた先輩…じゃなくてぬれせんべいです!ぬれせんです!」

「ダメよ日吉くん、そんな連呼したら…。わかったから……ね?

忍足 「はー……濡れた先輩…… 略してぬれせん。なんや…ええ響きやんなぁ…?
    ほな邪魔者は消えたるさかい、後は若いオフタリサンでごゆっくり……」


日吉 「 だからなんでそうなるんだよ!? 畜生…どうなってんだアンタらの頭…!
    くそっ……下剋上だ!!





……アレ? (伝説の台詞) やべえ……何処までトリップする気だよ…!! ( 白 目 )
しかも都合のいいように3年設定に捏造かよ!おそらく、シャリネタの夢館 をご存知な方は
ピンと来られたかもですが、ヒロインは同一人物です。(笑)
アンタらの頭というよりも私の頭がどうなっているのかが心配ですね。 (人事か) ともあれ、


いいように遊ばれて真っ赤になる日吉、大好物です。


自分で妄想して満たされて、萌えの自給自足生活です。    寂しいなオイ!
散々きのこやら胞子呼ばわりしたヒヨッさんですが、ムービーではバックが暗いせいか
きのこが目立たなくてマジ萌えでした。私も偶然を装ってぶつかりてえよ!

「おっと」 の時にちょっと目を見開くのが猫っぽくて、きのこのてっぺんに 猫耳の幻
すら垣間見た気がします…。  末期だよ……


そんなことより、某所で思わず


   ボケもツッコミも出来んようなヒロインはこちらから願い下げだコノヤロウ!


と突っ込んだのは自分だけですか…!!チクショウ、なっとらん!!

サナヤナコンビ (マナカナちゃんみたいで激微妙) に囲まれて何やらピンチな赤也を救うべく、
ヒロインがどういう行動に出たか不明なので、ちょっと想像(捏造)してみましょうかね。





「切原くん……何だか可哀想。何かいい方法が……あっ!あれなら……ゴメンね切原くん、
ちょっとだけ我慢して!
 」



赤也 「えっ何っスか先輩、いきなり俺の髪なんか…… いってぇ!!!


「あら?真田くん、ズボンのファスナーに 何か 絡んでいるわ…?」


真田 「…ム、なんだ一体…… こっ……これは!?


「きゃっ、毛の…塊 …!?」


赤也  「!?」


柳 「げ、弦一郎……… まさか…!?  」


真田 「ち、違う!断じて違うぞ!?これは…っ」


柳 「 『 俺の毛ではない 』 とお前は言う…


「こんなに 束で抜ける なんて真田くん……」


真田 「な、なんだその 哀れむような視線 は!!だからこれは俺の毛では…っ」


柳 「そういえば弦一郎…10分ほど前にお前が売店横のトイレから出てくる所を見たが?
   …フム、なる程……これはその時に 挟んだ 可能性が極めて高いな……」


「…よかった、なんとか話が逸れたみたいね…!」


赤也 「……先輩…俺のためにそんな手段にまで出てくれてマジ嬉しいんですけど……
    正直 ちょっとフクザツ っス……」







すいません。  ( 土下座 )


連続でシモかよ!!とお前は言う……じゃなくてマジですいません。(笑)

この後の景吾がなんか果てしなく微妙なんですが……なんだ? 肩幅が狭い のか…?
すわべーの囁き声といいシチュエーションは限りなくおいしいのに…!!


あ!あと長太郎の基本スチルが前回を遥かに凌ぐ可愛さでたまらんかったです…!
特に横向いたヤツ。セリフが敬語で一瞬すごい期待したんだけど、ジャッカルに言ってる
のか…… …チッ、ハゲめ…! (俺かよ!?)学校が別だったら最初はよそよそしく敬語で
喋ってくれるかもだけど、氷帝だったらやっぱタメ口なんだよね…?



いやー…もう出る前から色々想像し倒して既に腹いっぱいなんですが、発売まで遂に
1週間を切り……今から楽しみでたまらんですね!
とりあえず昨夜、今月やらないといけないアレコレのうち 『 年賀状 』 を片付けたので、
そろそろ某方への捧げ絵の準備に取り掛かりたいと思います。




   今からヒヨッさん狙う気満々です。

シャリネタはココ →  ユッキー姉さんのブログはココ → 


 < 過去  INDEX  未来 >


氷月 [HOMEPAGE]