氷月の下剋上完了 日記。(期間限定)

2005年12月15日(木) LUSH & 今日こそバトン。

昨夜は私にしてはえらい早い時間に寝てしまい、気付いたら明け方でした。

昨日仕事帰りにまたLUSHでちょっと買い物して来ました。
前回LUSHの話したのいつだっけか…滝さんの誕生日?あれ以来にわかにLUSHづいて
ます。ちなみに先月末のユッキー姉さんのお誕生日もLUSHチョイスで。

初ラッシュで 「!?」 となった 某アメリカン も、今ではすっかり慣れたのかお気に入り
ですよ。私に合ってたのか、使用感がかなりいい感じです。当時はビビッて小さいの買ったん
だけど、あれから大きいボトルで買いました。

乾燥する… とボヤいていたユッキーさんの誕生日には、次のラインナップを。


*ボディクリーム 「肌の愛情」

*マッサージバー 「華」

*バタークリーム 「バラ色の人生」



「華」は私も匂いが気に入ったので自分用に買ってみました。あとバタークリームの使用感も
気になっていたのでバラ色の人生も一緒に購入。

バタークリーム、予想通り泡立てようとすると減りが早いですがいい感じです。
マッサージバー…体温の高い自分は持った瞬間から どゅわっ と溶けて、油断すると確実に
落とすので注意が必要です…!逆に冷え性のユッキーさんは 「なかなか溶けねえ!」
格闘した模様……多分、2人足して割ったらちょうどいいな。(笑)


その後、色々試したLUSH商品を自分メモの意味も込めて羅列すると…。


*リップクリーム 「みつめてハニー」
 気になってたリップバームを試しに。口紅の下地に使えると言われて買ってみたんですが、
 これまた賛否両論分かれそうな匂いです。(笑) 駄目な人は駄目かも。私は使えん事は
 ないので愛用してますが、よく伸びるししっとりしていい感じでした。

*ダスティングパウダー 「シルキーアンダーウェア」
 前回買った はだかのレディー がラメ入りで、寝るときには向かないので新たに購入。
 LUSHのパウダーは粒子が粗いとよく聞くんですが、確かに手でつけるととザラッとする
 かも。私はボディショップで買ったパウダー用パフに移して使ってるんですが、こうすると
 粒子気にならないし使いやすくていいです。
 マッサージバー使った後で軽くはたいておくと、ベタつかなくて結構いい感じです。
 匂い混ざるんじゃ…と突っ込まれそうですが、そんな小せえ事は気にしません。
 混じった匂いもそれはそれで割と好きなんで無問題。関係ないけど、ラベルの表示成分
 「カオリン」が 「カリオン」 になってるのが妙に気になる……。

*ソープ 「Norikoソープ」
 正確には同じ名前を持つウチの母へのお土産として購入。
 トッピングの寒天が青い部分を切って貰いました。ちょっと使わせて貰ったけど、固形で
 嗅ぐより泡立てた時の匂いの方が好きです。
 洗った感じも特にトラブルもないし上々?母も気に入って使っている模様。

*洗顔料 「天使の優しさ」
 ユッキーさんに上記のセットをプレゼント後、一緒に店に行った時に2人して試し買い。
 アーモンドの粉が入ってて、スクラブ系や粉末洗顔料は昔から使用すると必ずトラブって
 たんですが (摩擦に弱いらしい) コレは大丈夫。全然泡立たないけど、汚れはちゃんと落ちるし
 使用後もしっとりします。匂いが苦手な人は駄目っぽいけど、私は平気でした。

*ソープ 「ロックスター」
 見た目の可愛さと香りに釣られて購入。実は昨夜初使用だったんだけど、浴室中に甘〜い
 匂いが広がります。 ピンクの泡 が可愛くて、無駄に泡立てて遊んじゃったよ。 勿体ねえ!
 フェアリーキャンディ に似ているとの噂ですが、私は断然ロックスター派で。

*キューティクルバター 「檸檬の指先」
 シャンプー 果草力 が残り底4cm位になってきたので、昨日ストックを買いに行った際、
 上のロックスターと共に購入。
 前から気になってたんで、使ってたハンドクリームが切れたついでに買ってみました。
 左手と両手の甲は全然無傷なんですが、ハンドソープを取る時に触れる右手の親指先
 だけがいつも顕著に荒れていて、何とかならないものか…と無添加のソープを使ったり、
 マメにハンドクリームつけたりしてたんですが、目立った成果はなく。
 とりあえず風呂上がりにコレをちょっと念入りに塗って寝て起きたら、皮が捲れていた
 親指が綺麗に治ってました。すげえ!!  もっと早く買っておけばよかったなー。
 塗った直後は流石にベタッとしてる感ありますが、すぐに浸透してサラサラになるので
 かなり気に入りましたコレ。店頭で匂い嗅いだ時はちょっと微妙だったんだけど、使うと
 匂いもあまり気にならないし、お薦め。  来た!



…と、まあこんな感じに買い物してたらあっちゅー間にカードがたまり、昨日プレゼントも
一緒に貰って帰りました。色々選ばせてくれたので、サンタの長い夜ロックスター
ソープのセットを。  ロックスター気に入り過ぎでは。(笑)

バスボム 鈴の音 とソープとかのセットもあったんですが、1回の風呂に 600円 もの
入浴剤を入れる度胸のない庶民としては、ちょっとでも長く使えそうなソープ2個を選んだ
という……貧乏人根性丸出しですんまそん。入浴剤好き (好きなんだよ…な?) のカズキでも
きっとソープのセットを選んだだろうと思いたい。(笑)   また庶民ネタきた!


つーか買ったばっかの檸檬の指先、母が 「私も私も!ついでにHさん(母の親友)のも!」
とか言って別容器に何個も持って行かれ、 既に残り半分 なんですが…!! オカン…!

まあいいか…。かなり気に入ったので、切れたらまた買いに行こうかな。これネイルにも
いいらしいので、そっちの効果も期待したいですね。
 


***************************


哲さんから 腐女子バトン とやらが回ってきました!
ほほう、◎○△×で答えるらしいです。…ていうより腐女子…腐女子ってBL系好きな女子の
事だと認識してたんですが、合ってる?(笑)しかし正味の話BL要素に乏しいんで、答える
資格……あるのか!?と思い、はてなで腐女子を調べてみた。



BL系、やおいなどをこよなく愛する女子のこと
インターネットが普及する前から存在した単語。まだ元気だった頃のあめぞう本家を
皮切りに、ネット上でも広く使われるようになった
齢を重ねると貴腐人になるらしい
やおい好き男子は腐男子と呼ばれたりする
広義には、おたくな女子を指す言葉




おお、オタクOKらしいですよ。んじゃ大丈夫か!つか 貴腐人 て何!!?(笑)
すっげー…初めて聞いたよ…!とりあえず各項目、自分がそれを好きかどうかって答えれば
いいのかな?  うおーわかってない人発見!!



【01】マンガ系:◎  ジャンプ歴20年、(年がバレる)比重は昔から少年漫画寄り。少女漫画…
           幼少の頃読んでいた り○ん、何より楽しみにしていたのは「星の瞳〜」
           ではなく「お父さんは心配性」(その後「こいつら100%伝説」)そんな子でした。

【02】アニメ系:○  モノによる。
【03】芸能系:△  疎い。(笑)  
【04】スポーツ系:△  観戦はオリンピックぐらいしか興味ないな多分。
【05】創作june系:  自分がやってないからなあ…何と答えれば…。
【06】眼鏡:◎◎◎  当然やんなぁ…?
【07】ひげ:△  ヒゲによる。そして人にもよる。汚い無精髭は好きじゃない。
【08】年下攻め:  えーと…なんだ? 長太郎 とか 日吉 とかですか?なら◎で。(笑)   
【09】ショタ:△  純粋に可愛いなとは思うけど、いたいけな少年を どうこうしたい とかいう
          欲求は……あまりないな。(笑)
【10】鬼畜:△  鬼畜だから好き、とかいうのはあまりないかも。 
【11】幼馴染:◎◎◎  いいねー。 幼馴染設定大好きです!
【12】全寮制男子校:◎  現実には非常に汗臭そうだけど、王子達なら大歓迎ですとも。 
【13】先生:△  昔から先生は「先生」として見てしまうんで、そういう対象には難しい。
【14】リーマン:△  同じく。リーマンだからイイ!とかいうのはあんまり。
【15】主従関係:  …… (考え中) 犬が長太郎 とかいうんなら大アリで!◎◎◎    
【16】誘い受け:△  そもそも受とか攻とかあんま考えねーからなあ…。 
【17】総受け:△  上に同じ。 
【18】天然:△  天然を装うのは「×」で。
【19】友情から発展:◎  いいじゃないっスか! 
【20】近親相姦:×  自分が…と考えた場合は冗談じゃないですね…! 
【21】リバ:△  うぉう…答えに困るな…。
【22】june 【23】b-boy 【24】gust 【25】BEaST 【26】花音
   聞いたことはある雑誌名。…しかし読んだ事がないので答えられんです。 

【27】アンジェリーク:◎  わかるのはトロワまで。今はコレ系かなり多く出てるけど、当時は
            正に先駆けだったなあ。(年がバレるよ…!) ちなみに夢の人、商人、感性の
            教官が好きです。今では守護聖に昇格したらしいが。(笑)

【28】遙かなる時空の中で:○  未プレイ。激しく薦められているのでいつかやってみたい。 
【29】金色のコルダ:○  こっちも未プレイ。同じく興味はありますね。
【30】ときメモ:○  新しく出るヤツは……微妙?(笑)
【31】すきしょ:○  一通りやりました!…が、元々絵があんまり好みじゃないんですよね…
            アニメは全然見てないのでわからん…。 
【32】学園ヘヴン:○  ソフトをコピッて頂いてプレイ!喋らないのが残念…! 
【33】咎狗の血:  !? わかりません先生!! 
【34】オンリーイベントに行く:△  過去に2〜3回しか行った事ないな。 
【35】オンリーイベントにサークル参加:△  多分…この先ないと思う。(笑) 
【36】コミケに行く:  行った事ない。      
【37】コミケにサークル参加:  上に同じ。 
【38】同人サイト:◎  ここ否定したら矛盾が生じるだろうよ!(笑)  
【39】ペンネーム:◎  長いですね〜「氷月」名乗ってからもう6年?
【40】同人小説執筆:○  アレを「小説」と呼んでいいのならば……  
【41】同人マンガ執筆:△  滅多にやりません。人様の本にゲストするくらい?   
【42】イベント主催:×  無理だ!!  
【43】コスプレ:○  見るのはいいけど自分は無理。  
【44】お絵描きチャット:△  突発的にスラスラ描けたらいいんだけどね…緊張するんで
                出来れば普通のチャットがいいなあ。(笑) 親しい人は別。 
【45】仲の良さそうな男同士を見ると受攻を考える:×  考えないな…! 


うわっ……もしかして つまんねえ回答…!? (白 目)

おおお…せっかく回していただいたのに不甲斐ねぇ答えですんまそんです…!!
今ハマッてるのは御存知の通りテニスなんだけど、事にテニスに関してはなんだろう…
カップリングとかBLとか全く考えられんのですよ。
あ、人様のを見るのは平気ですよ。自分がやろうとしても出来ないという意味です。

男同士の友情 は大好物なんですが、それが受攻に直結……は正直難しいですね。
そんな訳なので、テニス関連で読むとすれば夢が好物です。
男同士で絡むよりも、己とイチャイチャパラダイス願いたい派 (どんな流派だ)
です。…夢くらい見たって い〜じゃな〜いか〜↑♪


回す相手ですが、拾って下さる方は是非お願いします!



*************************


私信です♪


マジですか!? うおお衝撃的だったので思わず検索して見に行って来ました…!
 うわー! ネオ とかついちゃってるよ!!なんか……一時期はホントに大ハマリしていた
 ジャンルだし、これのお陰でチハルル始め色々な方に出会えたので、寂しいですね…。
 そして同時に TVアニメ化!? そ…それは地上波なのか…!?詳細気になります
 ね…!(笑) 作画とかどうなのかなあ……。
 ネオの 公式サイト にも行ってみました!…おお、雰囲気が結構変わっちゃってますね。
 しかしヒロインと思しき女子のデザインは、 過去最高に私好み です。(笑)
 攻略対象っぽいキャラが4人いましたが、やっべー おキクと桃 がいる!テニス関連の
 声優を発見して早くも興味津々です。
 とりあえず……第一印象では 謎の丸眼鏡さすらいのロン毛 が激しく
 気になるであります!(笑)  見事にテニス声優外れちゃってんじゃん!(白 目)
 まさかキャラがあれだけって事はないと思うので、これからどんな野郎共が増えるのか
 楽しみですね…!情報、どうもありがとうございましたvvv


おめでとうございます!! そしてご報告ありがとうございます。(笑)
 実は、昨日帰宅してパソ繋いだらなんと 23455あっぶねえ!!  白 目
 暫くシャリネタに近付かなかったんですが、正にその直後に踏んで頂いたようで…!
 んふっ、ご報告頂けたので勿論リクエストお受けします。お渡しするのは年明けになる
 確率98%ですが。(笑) キャラ名で漠然と仰って頂くも良し、更に具体的にどういったものを
 ご所望か付け加えて頂くも良し…画像でも夢でも、シャリネタで出来そうなものであれば
 お好きな ネタ (ネタ!?)をチョイス頂けます♪
 なんと、更に 真っ裸ゲン もだったとは…!!氷月データに追加完了です。(笑)
 同時に、もしや またしてもゲンを…!?とリク内容に余計な推測を…!!
 いやいや、もちろん連続ゲンでも 小春でも (むしろ小春はおいしい)どんと 濃い 来いです。
 どうでもいい話ですが、今上の字を打ち損じて 「もろちん」 になっててチビりました。
 モロちん弦一郎 は流石に表には置けねーなあ……置けねーよ…!
 …猥褻物はさて置き、リクエスト共にこれからも ネタ 楽しみにお待ちしております!
 
 

   今年中にネタ入れ替え出来るかなあ…。(笑)

シャリネタはココ →  ユッキー姉さんのブログはココ → 


 < 過去  INDEX  未来 >


氷月 [HOMEPAGE]