氷月の下剋上完了 日記。(期間限定)

2005年12月10日(土) 異議あり!!映画版 +学園祭の王子様。

ふと気付けばもう週末ですよ……さすが師走。


またしても日記の間が空いてしまったなあ……毎度ながら12月はやっぱ忙しいや。
色々書きたいネタも溜まってるので、ちょっとずつ吐き出したいと思います。


とりあえず今日は張り切って30.5巻を突っ込もうと思ってたんですが、知り合い含め、
拍手等で 「手に入りません!」 との声があまりに多く…今の段階でネタバレしちゃって
いいのかなあ……という事で、もうちょっと様子見ます。(笑)

多分やる時は 「こっからここまでネタバレ注意!」 って表示はすると思います。
私も買ったものの、忙しくてまだまだじっくりチェック出来てないので、今回は見送りで…!



火曜に突っ込みたかったジャンプ感想、何故か週末に持込で、今更……って感じですが
どうしても突っ込みたいアレだけは。まあ… 映画版 のことなんですがね。


岸谷は予想通り父ちゃんでしたね……正直なところビジュアル的にイメージではないんです
が、まあそれはともかく噂に聞いていたスミレちゃんが島谷ひとみが事実だったとは。
島谷ひとみ自身は結構好きなんだけど、なんでスミレちゃんが若いのかがわからん。(笑)

そうなると、どうしても OPかED担当するんだよね? とか思ってしまうんですがどうなん
ですかね?で、どっちかは青学レギュラーが全員で歌ってる歌とかでさ。


そんな 前置き はさておき……声を大にして訴えたい、氷帝レギュラーに






異議あり!!





…と。(笑) いや、だいぶ前からやりたいやりたいと言ってた逆転裁判DS版をやっとこさプレイ
出来たんで、今ちょっとクセになってます異議あり!!


ちなみに予想はされていると思いますが、こっから 延々文句ばっかり なので、現在の
映画キャスティングに満足されている方は、間違いなく気分を害されると思うので読まない
方がお互いの為かと思われます。 …忠告はしたよ?(笑)



**************************



前から聞いてた載寧景吾にしても、ごめんやっぱ景吾には見えない。映画について熱く
語ってくれてるところ非常に申し訳ないんですが、カズキがいいです。 ぶっちゃけた。

どうも髪型とかは原作一切無視してやってるみたいですね……でも、髪型だけが問題じゃ
ないと思う。なんつーか…雰囲気が明らかに景吾ではない と思うんですよね…。

仮にカズキが、一見音楽の教科書みたいな例のヅラ 無しの素のヘアスタイルのまま、
とりあえずセンター分けにして同じジャージ着たら、私は文句なしにそれは跡部景吾であると
認めると思います。

確かに先にあのミュージカル観てるから、多少の欲目や先入観があることは認めます。
でも 跡部景吾のオーラ は確実にカズキの方が上だと主張したい。


載寧景吾が気に入ってる方には申し訳ないんだけど、私にはどこからどう見てもアレが
跡部景吾には見えんのですよ……本当、なんでカズキじゃないんだろう?


容姿や歌唱力は勿論言うまでもなく、舞台でのあの景吾としての 見事な酔いっぷり、
(すげー褒めてます)加えて役者自身の跡部景吾への思い入れ……どれを取ってもあれだけの
逸材は他にないと思うんですが。


ついでに言うと、ジャージの素材も歩いたら確実にシャカシャカいうであろう安物くさい生地
に…!?予算か…?予算なのか…!?(笑) 氷帝といえばあのブルーなので、
なんであんな微妙な色になっちゃったのかも疑問。

立ち姿も景吾っつーより 「どこぞのホストですか…?」 みたいな。
確かにコノミンは氷帝を ホスト集団 と称した事があるけどこれは何か違うだろうよ。


実はここに「跡部景吾としての気品が足りん気がする」とか色々書いてたんですけど、
 あれから映画についての情報を頂いて、景吾をはじめキャラのかけ離れっぷりについても
 ようやく合点が行きました。…とは言え納得は出来ないけどね。(笑)
 そんな訳で、この部分と以下、ちょっとだけ訂正入れました。 


景吾だけでもう こんな有様 なんで、本当は突っ込みたくない……というより突っ込む気
すら萎える 左の写真 ……。  どうしても「氷帝メンバー」と呼びたくないらしい。(笑)





何処の新人お笑い軍団かと思いました。





そもそもどれが誰役なのかサッパリわからんよ君達……。特に手前な…マジで何役?
毒吐いてますが、本気で 「……は?」 と思いました。何の集団ですか?


聞いていた通り伊達くんだけはそのまま起用。右端にちょこっと見えているのがそれっぽい。
つーか伊達くんを出すなら 他も出せよ と純粋に思うんですけど本当……何がしたいん
ですか映画版は?目指しているものが何なのか全く見えません。

心の底から 「誰?」 と思いつつも、やっぱこの眼鏡は アレ ですかもしかして?
…そうです、名前を呼びたくないんですよ。(笑) 役者本人に恨みなんて一切ないけれど、
氷帝の天才 が感じられません…!天才っつーよりこっちがもう限界 ですよ。 …今日
無茶苦茶言ってるな私。(笑)  最早タクミと比べる気にもなりませんぜ……。



本気で製作者に 氷帝なめんな! と訴えたい気分です。
氷帝が好きなだけに、どうしても納得がいかない……娘の結婚を頑なに認めん頑固親父
並みに認めたくない事実です。


前回、なんでケンケンがチンピラ役なんだよ!と憤慨したけど、これで納得しました。
あの中にケンケンが入ったら、明らかに1人だけ浮いちゃうよな。 (真 顔)



あと、日吉がおらんと聞いた瞬間は思わず 「!?」 となったんですが、撤回します。
うん…他がこの有様ならむしろ いなくて正解? (笑)  



コノミンコメントの漫画のキャラを 「本物で見られる」 という一文にも 異議あり!です。
本当に 本物が見たい人 はミュージカルの方を見ればいいよ!(爽)



************************




言いたいことは大体言ったかな…?多分日記でここまで文句言ったの初めてかも…?
これでも随分手加減して言ったんですが、気分を害した方は申し訳ないです。
…まあ、そういう可能性のある人には読んで欲しくないと事前に断っておいた筈なので、
あえて読んで苦情を言われたとしても困るんですがね。(笑)


そんな感じで、映画版に関してはもう本気で何を作ろうとしているのか全くわからんですよ…
テニプリとは似て非なるもの と聞いてはいたけど、それなら別にテニプリじゃなくても
良かったんじゃん?と思わずにいられん。


散々文句だけ言って、 「こんなん見ねえよ!」 じゃフェアでないと思うので、公開したら
ちゃんと行きますよ。行った上で、今度はまた実際に見た感想を述べたいと思います。
ただ、今の所 期待は出来ない というのが正直な気持ちです。(笑)


……なんか疲れて本編の感想どころじゃないな… (ダメじゃん) …とりあえず、43が妙に
若返っていた
事と、黄金の2人がどう見ても 何かに操られている 様にしか見えなくて
ヤッベーよ!な回でした。    そして長太郎は最近よくクロスを忘れられる…。




***************************



文句ばっかで終わるのもアレなので、ちょっと話題転換しよう…。(笑)


先日、学園祭に日吉が出る出ると舞い上がりながら 公式サイト に行ってみたら、なんと
ヨシローまで攻略対象!?て言うかコレはもしや以前に日記でチラッと書いた(気がする)




岩崎さん (日吉とヨシローの声優さん) だけ 台本が2倍 現象?



つかキャラは2人なのに、台本は何故か 他の人と同じ厚さ とかだったら切ないな…。
更に集まったCG数までもが他の人より少なかったりしたら正しく 下剋上 です。


キャラの項目の 『気になる新キャラ』 とやらでジャンプでも記憶に新しい日吉がカラーで
見られるんですが、相変わらず 胞子が飛んで来そう ですね……散々きのこ扱い
しておいて何ですが、見た時は本気で なにもここまで… とか思ったもんです。

多分あと ワンポイント 書き足してシルエットクイズにしたら、テニス歴の浅い素人目には
新渡米と区別がつかなくなる可能盛大 です……いや、出るだけで嬉しいんですよ?(笑)


そういえばあの登場キャラリストはもう決定なんですよね?おかしい…噂に聞いていた人が
何名か見当たらん……! (血 眼)

途中で変更になったのか、ファンの切なる願いだったのか……個人的にちょっと気になって
いたので残念。例えば山吹は今回は南がいるって噂をチラリと聞いてたのに、すいません
あの見当たらないんですが…?コレはもしや例の 心の目で見ると見えるあの法則
ですか小波さん?

トッシーも前に学園祭のアフレコに行ったという話を聞いたような気がしてたんで、てっきり
剣太郎も攻略対象とばかり思ってたんだけどなあ。 


……待てよ?今回ヨシローが出るって事は、もしかして各校の部長で攻略対象になって
いないキャラ……この2人だけ…!? Wけんたろう 激おいしくない…!!

35人もキャラが出るんだから、あと2人くらいなんとかなったと思うんですがダメなんですか
小波さんよう。部長なのにあんまりな扱いだよ…!
とりあえず 部長3人 が最後まで候補に残っていたと考えた場合、まさかとは思うが
 


「えっ日吉の人と同じ声優なんだ? じゃ赤澤で。



…なんて理由じゃないだろうなアーン?  予算節約!?
ヤバい、なんか激しくそんな気がしてきた…!(笑) 畜生、これだから 大人の世界 って
ヤツはよう…!!


って、35人って書いてさっきのリストを数えたら 34人 でした。今回も 隠しキャラ
いる模様です。単純にまた43か?とか思ったんだけど、ちょっと予想してみよう。




隠しキャラ候補。 (予想)



*榊太郎

 前回に引き続き…という事で今の所最有力候補。RD、私はまだ落としてません。
 確か火月さんが景吾狙いだった筈が、いきなり太郎EDでヘコんでたような……。(笑)


*このみコーチ
 
 ST2に続く出演となるか!?…ですが、冷静に考えると30.5巻やら 某レコーディング
 やらで大忙しのコノミン、いくらなんでもそんな時間はないと予測するのが打倒?(笑)


*越前南次郎

 オヤジもいいけど、個人的には若い頃だと尚よし。通常のテニスゲームなら必ずいると思う
 けど、恋愛対象となると微妙だからな……妻子持ちだし。(笑)


*越前リョーガ  
 
 大穴。(笑) 個人的に大プッシュなんだけど、本当に彼が出るなら発売前にもっとジャンプで
 「あのキャラが!?」 てな具合にスクープされていただろうな……と。



やっぱ太郎ですかね…?…まあコレで予想を大きく裏切って 滝さん とかだったらかなり
おいしいんですが流石に無理ですか?(笑)



発売も迫ってきて楽しみなんだけど、唯一不満があるとすればヒロインの学年かなあ……
コレ、選べたら最高なんですけどね。個人的には3年生が良かった。今までの1年から2年に
上がっただけでも進歩なんだろうけど、長太郎や日吉 (特に前者) に関しては前にも言った通り
先輩扱いされてこそ萌え なので、そこがホントに残念。



************************



最後にちょっとだけ私信を。    



何処も品薄みたいですね30.5巻。あちこちから 「売ってないよ!」 という声が…。
 やっぱ出版社が在庫抱えるのを危惧して、とりあえず様子見ってことで初版かなり少なめに
 刷ったっぽいですよね?多分もうちょっとしたらジャンプに

  『大好評御礼!売切れ店続出で只今重版中です!』

 みたいなお知らせが載る可能性大だと思います。(笑) いや大好評も何も元々少なかったん
 では…!?っつー突っ込みはさて置き…ホント今どこ行っても見当たらないですよね。
 私は確か発売日1日前に 「あーそういや今日出てるかもな〜」 と思い出したんですが、
 その日は出掛ける予定なかったんで明日でいいやとか思ってたんですよね。
 そしたら会社帰りのユッキーさんからメールで、 「なんか30.5巻2冊しかなかったよ。」
 って入って、んじゃちょっと見に行って来よっかなと近所の本屋に行ったんですよ。
 てっきりいつもの如く新刊の所に積んでる状態を予想しながら行ったら、見当たらん!
 え、もしかしてマジで売り切れ?と思いきや、何故かレジの所に 4冊 だけ積んでました。
 入荷数、相当少なかった模様です。ユッキーさんに 「もしかしたら売り切れかも?」 って
 メール送ったら、 「もし無かったらさっき買ったヤツ回すよー」 とか返ってきて、オイオイ
 見る前からもう手放す気満々かい!?みたいな。(笑)
 ともかく、周りがまだ手に入れられていない人だらけなので、早いとこ再版して欲しいです。
 そして大いに突っ込んで下さい!
 ところで、今回初めてご署名頂いていたので早速氷月の脳内データ帳にインプットしたん
 ですが、もしや以前にメイド喫茶や旦那様の里帰りメッセージを下さった方でしょうか…?
 間違っていたらすんまそんです…!   


お、ちゃんと届いていたみたいで安心しました!相変わらずお仕事かなり大変みたいなん
 ですが、くれぐれもお体には気をつけて下さいね…!
 あと、日記でこっそり(!?)回していただいた 某バトン、次回答えさせて頂きます!
 どうもありがとうございましたvv
 

んふっ、密かに増やしてみました♪ 気付いて頂けて嬉しいです。(笑)
 今正に4〜6に取り掛かっているところなんですが、6が彼メインの話になります。
 テニプリ映画風に完成度を現すとすれば、4が90%5が10%6が50%…といった
 ところですね。おいおい真ん中出来てねぇじゃん!?みたいな。3話まとめて今月中には
 出したいので、そろそろエンジンかけて頑張らないとな…!
 あと最近ちょっとサボりがちなんですが、前にこっそり借りたオエビに夢館の設定つーか
 裏話的なものを、人物紹介を交えつつシリーズで描いてるんですよ。もうちょっと溜まったら
 こっちも何処かにリンク張る予定なのでお楽しみに…!




   今回もタメ 口 なのか……微妙。(笑)

シャリネタはココ →  ユッキー姉さんのブログはココ → 


 < 過去  INDEX  未来 >


氷月 [HOMEPAGE]