氷月の下剋上完了 日記。(期間限定)

2005年11月28日(月) 工が…!日吉が…!…大石が!? 卒倒 WJ感想。(追記)

土曜日は朝から久々にケーキの日でした。

確か前回が8月だから……3ヶ月ぶり?ちなみにシブーストを作りました。
今回、表面はカラメルゼリーなんだけど、次やるならグラニュー糖をバーナーで炙るアレに
したいと思います。(笑)  ゼリーでも美味しかったけどな!



工程が多いのでちょっと面倒なんですけどね…。タルト焼いて、林檎をカラメルで煮詰めて、
それをタルトに入れてアパレイユ流してまた焼いて、シブーストクリーム作って流して冷やして
ゼリーがけしてまた冷やす……4時間近くかかりました。 食べるのは一瞬なんですが。

ちなみに向いている林檎は紅玉の他、 ふじ・国光 あたりが最適です。(笑)


その後は予定通り、ユッキーさんとウチで氷帝のツッコミ会でした。



ユッキーさんから頂いた襟巻き。

可愛いピンクのファーの襟巻きをプレゼントして貰いました。気に入ったのか、嫌がる事なく
ずっとつけてます。(笑)   ありがとぅな…? 

メインの氷帝の他、某DVD を2本まとめてツッコミました。そりゃあもう突っ込んださ!!
ここではとても書き切れないので、後日レビュー館の方にまとめて出したいなと。


さて、夜はもう何週間も前から楽しみにしていた アレ をリアルタイムで見るべく、前日
睡眠時間1時間足らずで(何してたんだ…)白目に赤線作りながら(疲れてるとなる)起きてました。

そうです、GAROの第8話。タクミ出演の回ですよ。
内容ネタバレなんで、見たくない方は *から* まですっ飛ばすか、バック願います!





*****************************



酒場のピアノ弾き!!あんな男前のピアニストがいるバーなら、毎晩の様に通い
詰めるよ!ゲストも他にいたし脇役なのはわかっていたけど、配役考えた人は実にナイス
キャスティング。 タクミとピアノ……たまらん! とハァハァしながら食い入るように
見つめましたよ。いい男単品でも充分素晴らしいんですが、ピアノと組み合わせる事により
相乗効果で更に萌えます。 (私が)

趣味の中にピアノは入ってなかったと思うんで、実際弾いてたのは違う人なんだろうけど、
あの指を見ていると 弾かれたい と思わずにいられません。(Please 深読み。笑) …まあ、






登場から僅か2分足らずで殺されたんですがね。






画面の前でギャ ――――――!! っとなりました。タイムリーにユッキーさんとメッセ中で、
ずっと「タクミ来た ―――!!」 とか実況してました。
別に惨殺シーンが出てたワケではないんですよ。演技でも死んで欲しくないけど、彼が
そういうシーンを役者としてどう演じるか…というのは非常に興味があります。

見ていた方は御存知の通り、後日ニュースにて死亡が発覚するという表現でした。



  『〜路上で西原幹夫さん28歳が死亡しているのが見つかりました。』



更に左手親指を切断して持ち去られるというショッキングな事実が……と言うより自分的
には24歳の彼が、あえて 28歳役 だった所がポイント高かったです。(笑)

それにしても冴島 鋼牙とか涼邑 零、龍崎 駈音(カルネってお前)(京本…!)なんていう、PNか
HNとしか思えん名前ばっかりだったんで、やたら普通に感じました幹夫。

あと、ぶっちゃけ彼女が付き合っていたという過去の男よりも、全然タクミの方がいい男
だったと思います。たったあれだけの出番なのが惜しい。 でも死んじゃったからもう出ないよな幹夫…。


そうそう、コニタンが大河ドラマに出演 するとの情報を貰ったんですが、すごい楽しみ
です!やっべえ絶対似合うよ…!DVD録らなきゃ!
とにかく今回は初っ端からピアニストタクミに身も心も全部持ってかれたので、後半あんまり
覚えてません。(オイ)女の人の技?が 海の闇 月の影 (すげえ懐かしいの来た) くさかった
事くらいか…?

あとはアレだ…タクミが髪を伸ばしているのは、冬公演では 地毛でオシる つもりだと
信じて疑わない私です。(笑)  思う存分オシるがいいさ…!(萌)



*****************************


今やっとジャンプに手をつけたので、まだパラ見程度なんですが、何箇所か!?な所が
見受けられたので順に突っ込みます。(笑)


まずカラーページの30.5巻告知。200円オフはコノミンのお陰らしい。 ありがとうコノミン!
越前くんの股間あたりにある CHECK!! (まさか股間をCHECK!?)(いやいやいや)ですが、


乾は?河村は? と心配しているキミ がいないとでも思っているのかコノヤロウ!


周助とおキクにしかスポットが当たっていない所が泣かせます…。左の超個性派集団の
イラストはアレだな、ライブの時よしつぐが 「俺いないんだけど…」 って言ってた。(笑)
でもリョーガはちょっと楽しみですね。ユッキー姉さんも多分そうだと思う。


掲載位置が前から5番目なのもめでたいですね。…あれー?以前はこんな心配する必要
全然なかったんだけどなあ…?まあいい、そんな事よりも読者を煽っているとしか思えん
目撃クエスチョン ですよ。
企画者の思惑通り、本編そっちのけで真剣に解いてしまいましたよコノヤロウ。




優雅でワイルド!?高級ソファによりかかる 田仁志様。


田仁志、水もしたたるいいオトコ!?


昼食にグラスを持参。ナプキンは花柄。そんな彼の名は 田仁志慧。


雪降る冬の日、田仁志は窓辺で優雅にティータイム。




長年培ってきた妄想テクニックのせいで、リアルにビジョンが浮かびました…。  正に自爆。
どれか1つでも正解した場合、コノミンを神として 跪いて崇め、奉りたい と思います。




応用編。



休日、兄とフリスビーをする 真田!


たくあんをジッと見つめる 跡部。


乾の呼び止め。 「待て、忍足!…そのTシャツは一体何だ?」



ていうかサナゲン確か兄いたよね?(笑)景吾はアレですよ、普段の食卓につけものなんて
出た事ないから 「おい忍足…この物体は何だ?」 とか不思議そうな顔しながら、近くに
いたオシとか宍戸さんとかがっくんにでも尋ねればいいよ。(萌)
最後のは説明するまでもなく アレなオシ という事で。 ラムちゃんTシャツ…はもう古いか。(笑)

キリがないのでこのへんで。多分放っとくと朝まで色々考えて喜んでると思う。(笑)
まあ冗談はさて置き(…冗談だよ……な?) たくあんを見つめるのは深司に間違いない 方に
近為(京都の漬物有名店)のお茶漬け会席でも賭けておこう。


…で、本編ですよ。相変わらずコピー多いなとか思いながらページを捲ると…




!?




………大石!? 大石なのかこれは…!?

ゴメン、見た瞬間真剣に 吹いた。 色々あったけど、久し振りにツボに入ってヤバかった。多分、コノミンは笑わせようと思って描いた訳じゃないと思うけど…ってそこがまた面白いん
ですが。(笑)

何だこれ……もう 悪いノーム にしか見えん。そういや現役 シムラー(not けん)の頃は
うちのシムもよく作ってたなノーム…。  ※ノーム→ これです。

斜め上から不思議な引力を感じる…! (ビシィ)同調したせいで、時空の
歪みでも生じたかの如き微妙なバランス……正味の話、煽り文の


2人だからここまでこれた
2人だからこの先もいける



なんて、ちょっといい感じのフレーズなんか目に入らないくらい、大石が気になります。
すげえ…この絶妙のバランスはコノミンにしか成し得ない技だ…!とユッキーさんに即行
写メール送りました。(笑)


大石に注目し過ぎて、隣のおキクが全く眼中に入っていなかったので改めて見てみたら、
実はとんでもねえTシャツ を着ていた事が発覚。


菊丸ビーム 決めるよ☆   あろう事かローマ字表記。その下のフレーズにも注目。


や……やっぱお前らお似合いだよ…!! はっ! もしかしてコレはアレか!?



乾の呼び止め。 「待て、菊丸!…そのTシャツは一体何だ?」



…ってオチですか!?深すぎる…!! ……と、あまりにも 笑撃的 だったので、もう
突っ込まずにはいられず、日付変わるか変わらないかのギリギリ、追記に来ました。(笑)



既に扉の大石で全て持ってかれちゃった感あふれあふれですが、一応本編にも突っ込みを…
無我に百錬自得、さあ次の手は何だ!?と思ったら 同調 (シンクロ)ときたか……!

景吾も 「バ バカな あれは……」 と冷や汗なんか垂らしてますが、



モノローグで堂々と会話する氷帝ペア は、いち早く 同調を会得 していると
言っても過言ではないような…。(笑)   以心伝心サイキック来た。


今までの様々なエピソードっつーか思い出を全面コピーで貼り込む例の手法ですが、どうも
コレを見ると どっちかが死んだ 様に思えて仕方ない……。  走馬灯!?

そんな感じで次号、逆転なるか!?って感じで引きなんですが、ラスト見開きの大石の、
何かに操られているような目 が気になります。



あにぷり。 




シリーズ初攻略キャラ 日吉 若。




よくやった小波………!!!

先日、やっとこさアマゾンで学園祭とファンディスクを注文したんですが、これでやっと安心
して発売日に備えられる…!!よし、クリスマスと正月は日吉で迎えよう。

ジローとバネさんも勿論嬉しいんだけど、何より日吉が……!…ってこの立ち絵CGの
見事なきのこっぷり……明智バージョンの顔はいい感じです。 …それよりもだ。



ヒロインは日吉の焼いた たこ焼きを食えるんですよね勿論!?



やっべぇ…すんごい楽しみだ学園祭……!!トレカは実はまだ手を出していないんですが、
割といい感じですね…!水曜に大阪出るので、雪ブロマイドと一緒にいくつか買ってみようと
思います。…トランプもちょっと気になるな〜。
どうでもいいんですが、トレカプレゼントの景吾の後ろにいるがっくんのやけに 地味な顔
気になる……脇の下から覗く長太郎にも注目。


雪ブロマイドのセイ市さんと赤也のヤツいいな〜!この組み合わせは初めてですよね。
て言うか、右の開眼周助が持っているのが一瞬、ハート模様の描かれた ナン
見えて目を疑いました。マフラー……だよな?シャリネタの周助なら、ハートのナンもやり
兼ねんと思いますが。(笑)



**************************


決まりきーった フ レ〜ス    最早ミュの曲しか浮かばない有様。 



激楽しみにしてます!!   
 あまりの衝撃にフォントがでかくなっちまいましたよ…!マジですかタクミ…!!くそぅ…
 ますます惚れるじゃねーか!! しかし偶然とはいえおいしい所でタクミとリンクしたもん
 ですね…!なんか久々にあの裸マフラー絡みでなんか描きたくなって来ました。
 来月楽しみにしてますね本当!…ていうかケンケンとかも見たい……駄目ですか?(笑)
 DVD、楽日収録すらありませんでしたよね……なんか最初に比べて、どんどん舞台裏っ
 つーか特典の時間が削られてるというか。みっちゃんとけんぬは勿論だけど、投げキッス
 総倒れ
とか、女みたいな声を出すな!とか色々見たかったので本当、残念です。
 そうそう、キヨもありがとうございます。なんか色んな人に眼鏡をかけさせたくなりました。
 レポ楽しみにしてますね!  ルイルイの2歳上発言が正直過ぎると思いました。(笑) 


私も切実に欲しくなる瞬間があります どこへでもドア。
 がんじがらめの現実世界とオサラバしたい時に最適です。行ったらもう戻って来られなく
 なる可能性無限大ですが。とりあえず どこまでもドア の方の有効な使い方としては、
 嫌いなアイツのトイレのドアをすり替えてみる あたりから攻めるといいかも
 知れません。尚、相手が切迫している程効果大なのは言うまでもなく。(笑)


んふっ、とりあえず増やしてみました。   他に気付かれた方何人位いるんだろう。(笑) 
 まだ本編に出ていない人の方が圧倒的に多いんですがね……次回4〜6をまとめて
 アップする時には、何人か登場しますのでお楽しみに!



   君が何歳までにゃんにゃん言い続けるのか気になるよ。(笑)

シャリネタはココ →  ユッキー姉さんのブログはココ → 


 < 過去  INDEX  未来 >


氷月 [HOMEPAGE]