氷月の下剋上完了 日記。(期間限定)

2005年11月25日(金) キヨはっぴば♪+●●ちゃん。





Happy Birthday キヨ♪






予定通り、キヨ誕 どうにか間に合いました……フゥ。
見た瞬間たぶん「また脱げとる!」と思われた確率98%、裸マフラー ならぬ
裸メガネ で失礼します。冬も間近なのに寒くてゴメンな、キヨ…。(笑)

素っ裸じゃあんまりなので、せめて ラッキーが訪れますように… と願いを込めて
馬蹄と四葉のチャームでもつけとけ!と思ったんですが、素肌につけると冷たいよな……
誰か優しい人、キヨが 「ッヒャー!」 な思いをしない様に、手で温めるなりして体温に
馴染ませてからつけてやって下さい。
  




原画は上のチャームから ラッキィ〜↑♪ とリンク。


日記を書く前に打ってた某方へのメールで 「どこでもドアがあれば…」 みたいな事を
打ったんですが、いっその事 どこでもドアならぬ どこへでもドア で次元すらも飛び
越えて夢の世界(なか)へ行ってみたいと思いませんか…?んふっふ〜…♪ (微妙に違う)
…てな感じに現実逃避してました……駄目な大人ですんまそん。…ちなみに



ひづきダイアリー   は○なのパクリきた!


どこへでもドア とは… 実在する場所ならどこでも行ける夢のアイテム、どこでもドアを
  改良し、2次元はおろか脳内で描いた妄想世界だろうが、それこそ どこへでも 行けて
  しまう、使い方を一歩間違えれば非常に危険なアイテム。

姉妹品 「どこまでもドア」   開けても開けても ドアドアドアドア! で精神的に苦痛を
  伴うこと必至。使用手段がいまいちハッキリしないのが難点。 



…みたいな事も考えてたんですが(大丈夫か氷月)今私にどこへでもドアを与えたが最後、
帰ってこられなくなる確率120%です。姉妹品の方は 地味な嫌がらせ に持ってこい。



*********************


えー先日、北の国から素晴らしい贈り物が届いたので、ええネタ……ありがとぅな…?
早速嬉々として写真撮りました。(笑)





地域限定ものだいすきです。て言うか まりも村 って…!!

抹茶& クロレラ チョコの中に 枝豆 が入ってます。こんなチョコ滅多に味わえないよな周助!
上の写真で 「……ん?」 と気付いた貴方は立派な テニミュスト (言いにくいよ)です。





俺っは〜マモっちゃーん マモっちゃ――ん♪ ( 取られた )


マリモの マモちゃん です。名前は勿論、濃い顔 といい正に彼。
いつかネタに…!と送って下さったそうです。ナイスネタ、ありがとうございました! 


箱の側面に、マモちゃんのからだのしくみ とイヤンなタイトルで解説が……!
中はちゃんと小包装になってて、そのパッケージにもマモちゃんがちりばめられてます。
最初に開けたヤツは4つ入ってたんだけど、次に開けたヤツは2つだったり3つだったり…
…なんだろう、重さ?て言うか適当?(笑)

味は手紙にも書かれてたんですが、予想通りチョコらしくない味でした。(笑) でもチョコだと
思わなければ全然いけます。甘みと、 マモちゃんの中心部 (言っててすげえ微妙な気分)
枝豆の塩気がいい感じです。

マクビ○ィとかハッ○ーターンとか、あと最近だとミスドのじゃがま○ことか、甘じょっぱい系の
食べ物ってなんか昔から好きです。…ってパッケージをよくよく見てみると……




タクミと伊達くんと龍ちゃんまでいた…!


DVDでは崩れた後しか写ってなくて 「チッ」 て感じだったんですが、実はこうだったと。
本編が無理なら特典映像もっと増やして入れて欲しかった場面のひとつ。

10分で何をどうする気だよ…!と、発売前から随分と気をもんでいたんですが、ぶっちゃけ
特典についてはかーなーり不満が残りました。

前にも何処かで言ったけど、もしかして既に 別で出す 気とか?ちゃんとソレ用に編集
してあるから本編はとりあえずコレで……って事ですか?

初期メンバーの時の再演はDVDになってないんで、次の公演…どうなるのかなあ…と
正直心配だったんだけど、現在の人気ぶりを見てると大丈夫かな…?
だって今回せっかくゲスト3組来るのに、DVD化しなかったら 見れないじゃん…!!
全部行ける人はともかく、私は今回見れない地味ーズとシュンマモの回も見たいよ!

ゲストでまた思い出したけど、夏公演のゲストの扱いもアレはないだろうと思いました。
出る前にある人と 「3人って…DVDではどうなるんですかね?」 って話してたんですが、
「多分本編はヒデの回じゃないかと…」 って聞いてて。正にその通りだったんだけど、
けんぬとみっちゃんの回の様子もちゃんと収録してくれると思ってたんで…あのダイジェスト
映像みたいなのには正直 「は?」 みたいな。(笑)

…そんな不満も含めて、再演では卒演の時みたいな感じで値段上がっても全然OKなので、今度こそ満足の行くものを出して欲しいです。

まあこの位ならイケるんじゃないかな?という予想範囲での希望としては、次回再演DVD
(出るものだとして話進めます) では本編DVDの方に本筋に絡まなかったゲスト公演のメニューを
作って、今回みたいに流すんじゃなくて納得行くまでキッチリ見せて下さい。

んで、もう1枚 特典映像オンリー の方に、夏公演・冬公演とそれぞれ分けて、舞台裏の
様子とか入れて欲しい。
挨拶ひとまとめに関しては、 キャストの微笑ましい絡みが見られる という利点も
あるので自分的にはアリなんですが、…こう、時間に押されながら「ハイ次ハイ次ー!」
みたいなんでなく、こう……もっとゆっくり、じっくり見られる形にすれば全然アリ……っても
10分じゃな……限界だよなアレが。  根に持ってる。


マモちゃんから話がえらい脱線しちゃったけど(ノープラン)なんか今回の仕様はユーザーが
何を求めているかイマイチわかってない様な作りだったと思います……勿体ない。

上の再演DVDでは夏冬に分けて…って書いたけど、その前に 夏公演追加ディスク
とでも称して、特典映像オンリーDVDを出すってんならそれはそれで願ってもないですよ。
更にそこにけんぬとみっちゃんのコーナーを作って頂ければもう文句は言いません。


要するに何が言いたいかというと もっと舞台裏を見せろ って話でした。(笑)



*****************************



跪け 崇めろ 奉レ〜ス♪    …苦しいよママン……



いい鼻血 をご提供出来た様で幸いです。(笑)
 て言うか表に破廉恥なブツを堂々と晒してすんまそんです…。W越前ネタは有り難い事に
 催促がチラホラと来ているので、いつかやりたいですね!


あぁんチハルルだ!ありがとうございます…!体調万全に整えて挑みたいと思います!
 ……と言うか実は打ちかけのメールをまだ送れていないんですよ……折角素敵な写真
 送って頂いたので、よっしゃ張り切って返事するか!と思いきや……亀ですいません…!
 近々送りますのでどうかお待ち下さいませ〜!


前回はカラオケしりとりネタ&キヨでメッセージ頂いたんですよね?署名いただいてると、
 こういう時に「あの方だ!」と見等がつくのが嬉しいです。
 そして夢館にお越し頂きありがとうございます! ご所望の彼 についてなんですが、
 近い内に吉報をお届け出来るかと。(笑) また登場人物の所も予告無しにこっそり何人か
 付け足しておきますので、時々覗いてみてやって下さい♪
 実は彼絡みでいいネタが浮かんだので、6までには登場すると思います。(笑)




   今年…はあと僅かなんで、来年もいい年になるといいな、と。

シャリネタ →   ユッキー姉さんのブログ →     んふっ、姉さんも遂に 2○の仲間入り。(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


氷月 [HOMEPAGE]