※ゲーム版LOTR攻略は上記[Home]からどうぞ(永遠の未完成。。。
※各ゲームの日記はもくじからテキトーに飛んでやって。但し参考になるかは微妙。
※この日記は完全ネタバレなので、その辺はよろしくなのー。
2007年05月02日(水) 【ムソおろち&戦ムソ2】随分違うなぁ。

いや三成の強さが、ですよ。
おろちではアーツ2を出してりゃ武将だろうが雑魚だろうが余裕なんですが、戦ムソ2はそうもいかないようですな。
やっぱ光秀あたりから始めるべきだった気がしまくり。。。
でもアイテムとか無いから、誰から始めても軍馬くらいしかおいしくないのかな?
まー金貯めておいて特技買いまくれば良いのか?

そして小牧長久手のムービーで、おろちの魏EDに深みが増したな。
三成が殿に聞くのよ。
「(覇道とは)皆が笑って暮らせるものなのか?」
そっかーそゆことなのね。
ってかやっぱ三成の声、おろちのが柔らかいよ。
殿のご友人というだけで三成評価が高まりすぎな気はしなくもないですが、まあ気にしない、とね。
戦ムソでの使い勝手はかなーり悪いッス(笑

とりあえず、雑魚は馬上攻撃とC4。
C4が2段目まで出せるようになったので、かなり使いやすくなった。
対武将が火力不足で困るんだよねぇ。。。
とりあえずは回避→C3から打ち上げて殴るorC1ビームやね。
なにげに乱舞。。。じゃなくて奥義だっけ?もういいや、乱舞は小回りのきく司馬懿タイプで使い勝手は良い。
でもとにかく火力不足。殿より火力不足。。。orz


そしておろちの方は非常に順調。
めでたく本多忠勝も使える様になりましたー。
後はリョフ。
シナリオも残すは最終章外伝のみ!
頑張ろーっと。