※ゲーム版LOTR攻略は上記[Home]からどうぞ(永遠の未完成。。。
※各ゲームの日記はもくじからテキトーに飛んでやって。但し参考になるかは微妙。
※この日記は完全ネタバレなので、その辺はよろしくなのー。
2007年05月01日(火) 【戦ムソ2】時代を逆行している。。。

まーそんなワケでうっかり購入しました。
行き先で待ってる黒胡椒煎餅に浮かれたのか、それともただ単に信長様の色香に惑わされたせいか。。。たぶん後者だ(笑

それにしても、最新作(おろち)すら満足にクリアしてない状態で手を出すあたりがもうダメ大人の骨頂とでも言いますか、つまりはダメなのさ。

で、とりあえず起動してみましたが、案の定信長様は使えない。
それなら、と最近おろちで使い慣れてる三成に手を出すバカがいた。
前作のデータは売り払った瞬間に抹消した気がするので、ノー引継ぎで挑みまっさ。

三成。。。おまえウチワ使いだったんだっけ。

おろちでのアーツ2猛威のせいで、忘れつつありました(爆
いやぁ攻撃範囲狭いですなー、司馬懿もびっくりよ。
おろちでは相当強化されてるんですねぇ。

とはいえ、無双乱舞。。。じゃなかった、C4と無双奥義はそれなりに使えるし、司馬懿よりは足速いのでまーなんとかなるっしょ。
でもやっぱり刀剣使いで最初はやるべきなんだろーか。
光秀あたりクリアすれば信長様使えるような気がしまくりなんですが、たまにはウチワでも極めてみっかね。

まああれだ。
三成の場合、攻撃範囲が激狭いので雑魚はC4、武将は。。。とりあえずC1か何かでガード崩してC3→C2→通常4だか5くらいで止めれば普通くらいはクリアできる感じ。
とはいえまだ山崎の戦いしかプレイしてないんで怪しいもんですが。
ていうかおろちん時から思ってたけど、馬上攻撃が強いので、C4-2使える様になるまでは雑魚は馬に乗ったまま殴るのがいちばん効率良いとおもいました。

ところで、戦ムソ2の三成さん。
声のトーンがおろちより低くない?
殿みたいだよ?おろちの時はもちっと元気な声でないか?
。。。あ、もしかして殿の振り見て我が振り直しちゃったのかなぁ(笑


それと山崎でタコ殴りにされた感想なんですが、光秀はそれなりに強そうですな。
あいかーらず羽飛ばしまくりですが(笑
ガード固めてても攻撃の軸が動くっつ-か、格ゲーでいう所のめくり中Kみたいな。。。うまいこと説明できませんが、ガードしてんのに気づいたらくらってるケースがあった。
そのうち研究してみよう。