※ゲーム版LOTR攻略は上記[Home]からどうぞ(永遠の未完成。。。
※各ゲームの日記はもくじからテキトーに飛んでやって。但し参考になるかは微妙。
※この日記は完全ネタバレなので、その辺はよろしくなのー。
2007年02月13日(火) 【DCFF7】ガトリング滅びてしまえ。

さて、気付けば車の中。
隣にいるのは。。。ユフィ!!!(≧▽≦)
ユフィも好きー、カワイイし面白いし。
ていうかヴィンとユフィは面白いコンビですなー。
うきゃーと派手に騒ぐユフィをやれやれ、と見やり、ヤバくなったら面倒だなぁとか思いつつヴィンが助けてやる感じ。
保護者かよ(笑

シャルアさんとシェルクは10年ぶりに姉妹喧嘩するらしいです。微笑ましいですなー。
そんなんしてたらまぁーたディープグラウンドの方々が潜入してきちゃいました。
あーあー修繕費かかりまくり。。。リーブ泣いちゃうよ?っと(ぉ
なんつってたら襲われてるし。ありゃりゃー。
シェルクがなんか言ってますな。
あの青いでっかいやつ、死んでから始まるらしい。わけわからん。

そして本部に戻る途中のヴィン達も襲われた。
じゃあ、殺りあいますか!

山道はあんまり問題無い。
途中で出てきたカブトムシが最悪なんだけどね!!!!!激キモいっ!!!!!

その後が酷い。お話にならない。
ヘリの撃墜は機関銃使いこなせなくて悲惨だし、WRO助けなきゃならんのに敵と一緒にドラム缶でふっ飛ばしちゃうし、敵に囲まれて照準合わせられずタコ殴りにされるし。
更に、神羅屋敷で対戦したロボがまた出て、今度はレーザーとミサイル全然避けられなくてくらいまくるし。。。
これ以上ないくらいドサイテー。
ついついバイオな気分で180度ターンしようとし、失敗してる間にタコ殴りにされんだよねー。
やーな感じ。

そして、ビルに入って少し進むと、例の青い人が襲ってきた!!!!!
しかもシェルクまで殺そうとしてるし。
セルフィにちょっと似ててカワイイので、おいらは断然シェルクの味方です。
そしたらシャルアが見を挺してドア開けて助けてくれた。合掌。

ここでステージ終了、戦績ー。


撃破数:112【A】まずまず
命中率:44%【C】ガトリングのせいだ
被弾ポイント:3799【S】基準不明すぎ
クリティカルショット数:49【D】知るか
チェイン数:75【A】なるほど
アイテム消費数:2【S】そりゃねー
リミットブレイク回数:0【D】基準が(ry
魔晄回収率:77%【A】そんな暇なかったし
戦闘不能回数:0【S】最後のより所
所要時間:0:54:22【D】道に迷いすぎ
TOTAL:【A】自分的にはGくらいだよ。。。

ミッションはというと。

WRO本部へ向かうヘリ舞台を撃墜せよ!:11/15【B】まあまあ
WROの隊員を助けろ!:5/12【C】自分の身は自分で守れーーー(怒


その後、いろいろイベントムービーが続きましてですねー。
なーんと、シドが飛空挺で迎えにきてくれました!!!!!
シド、かなり好きーーーーぅわーい!
なんか、FF7本編でおいらが気に入ってた人ばっかで大満足であります。
なんつってたら、メインな方々もいらっしゃいましたー。
クラウドの黒い服、なにげにイイ感じ。悪くない。

なんか気づけばシェルクも仲間になってて、カワイくておとーさん嬉しいぞ(ぉ
なんだかんだ律儀でカワイイんだよねーシェルク。
ついでに軽く懐かれてる感じなのが更に良い。

それはさておき、今度は敵の本拠地に乗り込むんだとか。
ヴィンが携帯持ってたのがいちばんの驚きですが、時たまシェルクと連絡取りつつ進みました。
列車墓場でいろいろありましたが、まあこんなもんか。

戦績。

撃破数:68【A】まーねー
命中率:82%【S】ガトリングなけりゃこんなもんか
被弾ポイント:1789【S】基準不明すぎ
クリティカルショット数:11【C】ふーん
チェイン数:45【A】ふむ
アイテム消費数:3【S】拾うために使う!
リミットブレイク回数:1【D】基準が(ry
魔晄回収率:85%【A】取りこぼしたか。。。
戦闘不能回数:0【S】ここだけは譲らん
所要時間:0:29:39【A】がんばったぞ
TOTAL:【A】体感Cだな

ミッションは惨憺たる結果。

WRO隊員と共に中央塔へ向かえ!:2/5【C】よくぞ生き残った
残存WRO部隊を救出せよ!:0/9【D】ガトリングは反則
敵防衛ラインの指揮官を倒せ!:1/1【S】どれが指揮官か分からず皆殺し(笑

今回はギルに換金。
主戦力のミドルバレルを最高ランクまでチューンしてやる。
ちなみにケルベロスは無事パワードケルベロスまで改造終了、と。

どーもFF7関連やると、レノ君の口調が出てしまいますなー、と。
タークスなヴィンとかすげー見たいんですけど。