※ゲーム版LOTR攻略は上記[Home]からどうぞ(永遠の未完成。。。
※各ゲームの日記はもくじからテキトーに飛んでやって。但し参考になるかは微妙。
※この日記は完全ネタバレなので、その辺はよろしくなのー。
2007年02月11日(日) 【DCFF7】やっぱ違和感。

なんでだ!
なんで肝心のヴィン声だけがしっくりこないんだっ!!!!!
慣れない。まぢ慣れない。ダメだ。

ごめんなさい........

ルクレティアさんの真似してみましたがダメ?(爆


さて、下水道から始まります。
最初のムービー、飛び降りたつーより落ちてたように見えたのは自分だけ?
まあいい、行くか。

のっけからサハギン登場ー。
なんか余裕こいてるヴィンさんですが、確かにたいしたこと無いわ。
でも4匹くらいに前後から囲まれると面倒。
せめて180度ターンできると助かるんだけどねー。
。。。取説読んだらできたりして。→読んだけど書いてなかった、残念。
そして神羅屋敷に突入し、トラップとか掻い潜ってエレベーターに乗った。

ここでケットシーに視点変更。
どっかに忍び込んでますねー(笑
とりあえず兵士に見つかるなっつーことだったので、可能な限り隠れて進む。
最初は兵士が奥へ歩いてった時に木箱の陰に隠れて、木箱はさんですれ違い進む。
次で失敗して見つかっちゃって、その次はドラム缶転がして敵倒して進む。
最後のところはギリギリ見つからずに進めたぞー、と。
そして辿り着いた所では、なんか人入れたゴンドラをライフストリームらしきもんに投入して何やら強そうなやつ作ってた。
つーかお前、敵地で叫ぶなよ。。。
ここへ漆黒のネロなる人物が現れ、ケット・シーを消滅させてしまった!
貴様。。。猫いじめは私が許さん。行け、ヴィン!(ぉ
つーかこのネロ、一瞬ザックスに見えたー。

ヴィンに戻って懐かしの図書室へGO!
ここでなんかガラス玉みたいのが転がってきて、拾うとルクレティアの懺悔イベントが始まったー。
なんでヴィンだって分かったんだろー。まぁそのうち明らかになるわさ。
んでオメガが目覚める?なんだそれ。
とりあえずオメガが生まれたら星が滅びてぐっばいなワケですな。
で、さっきケット・シーが見たやつがオメガの素なのねー。
何やら懺悔して終わるルクレティア。つーか内容もちったぁ話してけ!

んで彼女が残したオメガレポートを集めることになったのだが。
一箇所に纏めておけーーーーー
各所で敵に会ったりしつつ、1個回収。
そのまま進むと、懐かしの棺桶部屋!懐かしいのー俺棺桶、と近づいたら隣の棺桶からいきなり敵が出てきた!
そっかー失敗してたらヴィンもこーなってたのか。。。ある意味よくやった宝条(ぉ

そのまま進むと懐かしの神羅屋敷。
トマトの出来そこないだけには会いたくなかったので、ちょいとドキドキしてました。
あの混乱地獄は忘れん。。。

そのままテキトーに歩いてったらショップがあったのでチューンしまくり。
主力はケルベロス。
基本的に攻撃力重視で改造してってるので、今はPケルベロスγだ。
それとあわせてミドルバレル>ショートバレル>ロングバレルの順で優先度が高い。
ライフルは使うけど、改造はしてないぞ。余裕があれば。
マシンガンは使わない、だって当たらないから(涙

んで更に進むとこないだエッジで会ったこわーいおねえさんに遭遇し、追いかけることになった。
その後屋敷の大広間で変な機会に襲われて戦闘。勝った。
その後ねえさんに不意打ちくらってなんか体内から取り出されちゃった。
でもユフィちゃんが助けてくれて、なんとか生き延びた。
ヒーローなんだかヒロインなんだか良いわかんねーな、ヴィンさんよ(笑

ここでステージ終了。戦績は、っと。

撃破数:121【A】取りこぼしあったっけ?
命中率:82%【S】まーねー
被弾ポイント:1847【S】基準不明すぎ
クリティカルショット数:32【C】知らん
チェイン数:46【B】うーん
アイテム消費数:1【S】まーねー
リミットブレイク回数:1【D】基準が(ry
魔晄回収率:100%【S】回収するけど使わない
戦闘不能回数:0【S】当然
所要時間:1:40:11【D】道に迷いすぎ
TOTAL:【A】自分的にはEEE

ミッションはというとー。

サハギンを殲滅せよ!:33/33【S】とーぜーん
敵に見つからずに進め!:5/13【B】うるせー
オメガレポートを回収せよ!:4/4【S】歩いてりゃ見つかるもんだし
地雷を撤去せよ!:3/4【A】やり方先に教えろっつの