※ゲーム版LOTR攻略は上記[Home]からどうぞ(永遠の未完成。。。
※各ゲームの日記はもくじからテキトーに飛んでやって。但し参考になるかは微妙。
※この日記は完全ネタバレなので、その辺はよろしくなのー。
2007年03月23日(金) 【ムソおろち】とーのーーー!!!

オーストラリアから帰国したら届いてました。
でも昨日はまぢ疲れてたのでソッコー就寝。

で、今更起動してるワケでありますがまずは一言言わせてくれ。


殿の2Pカラー........orz


なんだあれは!スーパーサイヤ人かあっ!!!!!
趙雲も呉カラーになってるし。。。ムソ4の青趙雲好きだったのにー。
とりあえず殿が初期武将で非常に安心しましたが、呉が策しかいなくて甚だ不安であります。
策は使えるけど得意ではない部類ですから。


で、フリーモードから開始。
チームは殿と趙雲と明智ー。
とりあえず始めてみたのだが、大問題発生。


殿の声がちがーーーーう!!!!!


。。。いや、声優サンは同じだと思うのだが、あのやる気無さがいなくなってる。
敵将倒した時の声が。。。うわーん。
程よくやる気なさげで厭世的だけど陰険なところがお気に入りだったので、ちょっとショックであります。
。。。こんなん言ってますが、自分曹丕好きですよ?
でもまーどうなんだろ、しばらくムソやってないから良くわかんないけど、ムソ4の時よりC5の出は早くなってる気がする。
出が早いのか、攻撃くらう判定が狭くなってるのか。
ただやっぱり火力が無いので、武将相手だと多少はキツいかなー。
この辺はまーね、気合いでカバーできるさ。

まーそんな感じで、ストーリーモード開始。
もちろん魏からだ。
初期武将は殿と張遼と徐晃。。。全員魏ですか。
ていうか張遼が漢だ!惚れ直した!
殿を思いやる男気、しかと見たぞ。
つーか石田三成がイイ味出してる気がする。
程よく陰険そうで楽しげ♪(ぉ
でも高笑いが無いのが減点ポイントですな(笑
でも司馬懿より格段に強そー。。。こいつ使えるかも!

てか許褚を餌付けする殿がなんか平和で良いなー。
「何か食わせてやれ」だぜ?(笑

そして2章で三成が使える様になった。
ヤバい、強いんじゃないかこいつ。。。
乱戦向きだー、打たれ弱さにはビビッたけど(笑
つーか殿とのやり取りが楽しい。
反りが合わないっつーか。。。実は気ぃ合いそうだと思うんですが。
でも気が合ったら合ったで最凶コンビな気がする。

そして外伝が出た。
ここでは張郃が仲間になった。

んで3章、夏口の戦い。
ふふーんと三成使ってみたら、即殺られた。。。
なんかいきなり敵さん強くなってるんですけど!!
なんかものごっつめっちゃイージーにしたくなりましたが、根性だ。
とりあえず殿に交代して事無きを得る。
こりゃー育てとかないとマズい、つーことでクリア後フリーモードでレベルを上げた。
この辺で武器融合とかのやり方も分かってきて、随分楽になりましたよっと。

ってか夏口の殿。
策と周瑜を逃がしてあげちゃって、まーまー何やってんのvv
それを妲己に見られちゃってすかさず言い訳。
しかーも、いいタイミングで三成の援護射撃!!!!!
やべーやっぱ気ぃ合うんじゃないのーこいつら。
妲己ちゃん、ちみの選択は誤りだった気がする。。。こいつらにタッグ組ませちゃったらマズいんでね?(笑