※ゲーム版LOTR攻略は上記[Home]からどうぞ(永遠の未完成。。。
※各ゲームの日記はもくじからテキトーに飛んでやって。但し参考になるかは微妙。
※この日記は完全ネタバレなので、その辺はよろしくなのー。
2007年02月06日(火) 【DCFF7】WRO援護中。。。?

。。。なぁーんかヴィンの過去ムービー流れてますなー。
懐かしの神羅屋敷見ちゃった。
その後、まーいろいろあってWRO本部が襲撃されましたー。
ここではトラウマのガトリングやら新たな敵など出てきてサイアクでした。。。

とりあえずWROを援護しながら上の階へ進み、途中でロケットランチャー数発くらった(爆
階段の上からドラム缶降ってきたりとか。
んで行ったり来たりしつつ、途中で出てきた盾マシーンみたいなのの倒し方が分からず大苦戦。
つーか銃効かないから近くに配置されてるドラム缶で倒す、つーのはわかるんだが、盾じゃないフツーの敵を先に片付けたいのに全然照準が合わない。
照準合うとこまで近づくと、盾が動き出してボコられる、というドサイテーな悪循環に見舞われるヴィン。。。
そんな苦労をしつつ辿り着いたところで、前カームであったお嬢ちゃんと遭遇。
どうやら研究員のおねーさんの妹だったらしい。
でもまー今は敵だから。。。って強いんですけど。
思わずリミットブレイクして応戦しちゃった大人気無いヴィンであった。

その余韻を楽しむ間もなく今度はでっかい方の青いオッサンに襲われた!
防御力半端無いので、各所に配置されたドラム缶で倒したさ。

んで今度はニブルヘイムに行くらしい。
さすがのおいらも覚えてますさ、ニブルヘイム!
神羅屋敷の地下でヴィンをゲットする時はほんっと大変ですからねー。
一刻も早くこいつを仲間にしないとやる気半減!と分かってたので、大して強くもない癖に屋敷に突入し、赤トマトみたいなやつなんかにボッコボコにされてましたー(笑
つか屋敷へは下水道通ってくらしい。
ヴィンさんのお言葉「つくづく地下に縁があるな」。。。合掌。


とりあえず現時点で気に入らない点。

■ヴィンの声が(ry
■照準合わなすぎ!これEASYですよね?つか寧ろスコープ無い方が楽な気がする
■避けた後しゃがみっぱなし嫌
■ジャンプの制御がしづらい

んー操作性はやはり問題だ。。。
つーかヴィンが主人公でケットシーが操作できるから頑張って続けてる感じ。
クラウド主人公だったらたぶん挫折してる(待て
これに比べりゃパラサイトイヴ2のがまだやりやすかった。。。

で、ステージ終了。戦績。

撃破数:72【S】ほほー
命中率:30%【C】ガ、ガトリング。。。
被弾ポイント:2847【S】基準不明すぎ
クリティカルショット数:11【C】どーでもいーっす
チェイン数:32【B】うーん
アイテム消費数:4【A】盾のとこでポーション使ったさ
リミットブレイク回数:1【C】基準が(ry
魔晄回収率:83%【A】全部回収したつもりだったのだが
戦闘不能回数:0【S】当然
所要時間:0:57:11【D】道に迷いすぎ
TOTAL:【B】自分的にはE

ミッション成績。

WRO隊員を助けろ!:19/20【A】どこで取りこぼしたんだ?
司令室へ急げ!:4/4【S】まー敵倒しながら行くだけだし
敵を素早く殲滅せよ!:0/4【D】強制ガトリングはんたーい

そしてまたもや獲得ポイントはギルに換金されたのであった。