つめあわせ
ぷらす

整体初体験

先日、整体へ行きました。
今、はやりのカイロプラティックってやつです。
人生の中でかなり初期の部分から、腰痛に悩まされ続けてきたワタシ。
(えっと、、「椎間板ヘルニア」持ちだったりします。
えっへん←なぜいばる?)

特にここ2年くらいは「ぎっくり腰」率が高くなり、つい先日も瀕死の状態で会社を休んだことは自分自身の記憶にも新しく・・・・(涙)
いつもだったら、「喉元過ぎれば・・・」という感じなのですが、今回は多少の危機感を持ったこともあり、何かいい根本的な解決方法はないかと探していたのです。

さて。
初めて行く整体ですが、なかなかにリラックスした時間を過ごすことができました。

整体師さん曰く、
「こんなに体の硬い人は久々ですよ」と言わしめたワタシの体は
足を真っ直ぐもちあげるだけで“ボキボキ“
腰を横にひねるだけで“バキバキ”
それはそれは激しい音をあげて、ついでに「痛いー」と私自身も大きな悲鳴をあげてしまいました。
再び整体師さん曰く
「こんなに騒ぐ人も久々です・・・」

最近よくテレビなどで言われる「骨盤のゆがみ」が一番ひどかったらしく、足の長さが左右で随分違っていたのだそうです。
とても簡単に「今日、矯正しておきましたから」とかいわれましたけれど、そういうものなんでしょうか?(肉体の神秘は謎だらけ)

とりあえずは、これで今日からココロも体もゆがみのない
『ウツクシイ ア・タ・シ』になったわけです。
みなさんに直接お見せできないのが、残念でなりません・・・・。


2002年08月31日(土)
初日 最新 目次


明日も読んでくれる?