つめあわせ
ぷらす

熱しやすい女、それは私。

そうなんです。
私は、かなり熱しやすい女なのです。

今日のサッカー準決勝、韓国VSドイツ。とても良い試合でしたね。
日本が負けてしまって以来、少し下がりかけたテンションを見事にあげてくれたのは、何を隠そう、共催国の韓国!!

先週の土曜日の試合なんて(スペイン戦)とっても燃えました。
アジアの実力はレベルが低いと言われていたのに、いざ蓋を開けてみると、ここまで立派に闘えるなんて。

国際社会の中では、哀しいことに地位の低いと思われがちなアジア諸国だけど、今回の韓国の大躍進や、日本の頑張りは、サッカーの試合のみならず、アジアも国際社会で対等に戦えるんだという勇気のようなものを私達の心に与えてくれたとは思いませんか?

ま、慣れない小難しいハナシはこのくらいにして(笑)

今日の韓国戦。
当然会社は定時で退社して、8時半の試合開始に備える私。
私ってば、ほんっと熱しやすく冷めやすい性質で。

今日の観戦は、お約束の缶チューハイだけでなく、韓国応援メニュー。
韓国風チヂミと、韓国直送のキムチを使った豚キムチというメニュー・・・。
すいません、、、なんでもカタチから入る人なんです、私。



残念ながら試合はご存知のように韓国が負けてしまったけれど、韓国メニューの方は大成功!!
おいしいものも食べたし、試合を応援してストレスの発散にもなったし、まぁいいか(←いつもこれである)



2002年06月25日(火)
初日 最新 目次


明日も読んでくれる?