つめあわせ
ぷらす

愛すべき同僚のハナシ(その1)

今日は少し趣向を変えて(?)会社の同僚のはなし。
何を思ったのか、ある日突然同僚が『ダイエット宣言』をしました。

彼は体も大きいし、食べる量も、飲む量も半端じゃない人で。
「昨日夜中にお菓子食べちゃってさー」とか、「肉、肉が食べたいー」とかいう彼日常の言動を知っている私達は
「あー。むりむり。痩せるなんてぜーーったいむり!
ダイエット自体一週間続いたらほめてあげます」
みたいな空気が満々(笑)

でも、彼はどうやら本気のようで
毎日ビニール製のカッパを着て、4〜5キロの道のりを汗だくになりながら歩いているのだとか。
そういえば、仕事中あれだけ飲んでいたアマーイあまーいジュースも彼の机の上ではみかけることがなくなったし。
会社でどこかからいただいたおみやげのお菓子も断るようになった。

・・んーーー。
これは・・・本気かも。

彼の本気はまだまだ続く(笑)
ある時彼は公的な機関にパスポートの申請に行くのに、
な、、なんと普通の洋服の下にビニール製のカッパを着て行ったそうです。

思っていた以上にビニールのカッパダイエットの効果は顕著で。
受付の締め切り時間がぎりぎりで、いらいらしている受付のおねえさんの前で、全身から滝のように汗が噴き出した彼は、その汗のせいで滑ってシャープペンが持てないほどだったそうです。
あまりの彼の状況に、書類の記入を代わってくれた受け付けのおねえさんに対して、彼の言った言い訳。

「すみません。今ダイエット中なもんで・・・。」
よせばいいのに、更に付け加えたヒトコト。
「・・・試合が、、、近いもんで・・・」

って・・・おいー!!アンタいつからプロボクサーになったのさぁーー!!(爆)

・・・彼の健闘をココロより祈ります・・・・。


2002年06月11日(火)
初日 最新 目次


明日も読んでくれる?