つめあわせ
ぷらす

飲み会の後に残ったもの

昨日は昔の職場の飲み会でした。
いつも変わらずこのメンバーで飲むと、異常な盛り上がりを見せ、そして翌日大層疲れきった自分がいます・・・(笑)

基本的にお酒がそんなに強い方ではないので、飲み会の時は帰りのことも考慮して、できるだけ飲まないようにしています。
でも最初から「飲まない」と言うと、おじさん達の
「どわりゃー。わしの酒がのめんのかぁーーー」攻撃が厳しいので、そこは適当に飲んでいるフリ(笑)

昨日も、予想通り一次会で大盛り上がりに盛り上がり。
今回はお料理も結構良かったため、酒は飲めなくとも食の方は進みました。

二次会はお約束のように「カラオケ」
みんな十八番の歌を熱唱し、まさにミニライブ状態。
その間にも、他の人のお酒はどんどん進み、、、
カラオケ終了時のメンバーの様子は、まっすぐ立てない人あり、ろれつまわらない人あり、タクシーにひかれかける人あり。。。
かなりはちゃめちゃな状態でした。

そんな中、ビールをコップ一杯とカクテルを2センチくらい飲んだだけの私は。
酔っ払いの相手をしつつ、忘れ物がないかチェックし、階段を昇れないおじさんを手助けし、帰宅方面によりタクシーを割り振り・・・。

そして何とか一日を終え、無事に帰宅、シャワーを浴びて就寝・・・。

が。今朝起きたら、なんとすでに午前中終了(笑)
そして、洗面所に行って驚きました。。。
なんと、水がずーーーっと出しっぱなしではないですか・・・・・(涙)

酔ってないつもりだったし、それどころか酔っ払いの面倒まで見たつもりだったのだけれど、、、これってもしかして私も酔っ払いだったってこと・・・?(涙)

そして、更にコーヒーを沸かそうとして凹みました。。。
ガスが・・・・出ない・・・。
そう、洗面所で垂れ流されていたのは、水とお湯の両方。
安全面の対策から、2時間以上同じガスの使用量だった場合には、ガスが自動的にストップするのでした・・・。

なんだか、真面目にへこんだ出来事でした。
これって、よっぱらってたってこと?それともボケ症状ってこと・・・?(涙)
なんか。。。セツナイ・・・・。



2002年06月01日(土)
初日 最新 目次


明日も読んでくれる?