つれづれ日記
DiaryINDEXpastwill


2012年12月17日(月) ブラビーに給餌。ピキ欠席。

図書館、郵便局、銀行に行かなければならないのだが、雨が降りそうだからとかいろいろへ理屈を付けて家でゴロゴロ。かといって延ばし延ばしにしている衣類の整理もほったらかし。だがしかし猫のトイレ掃除だけはせっせとやっとりますデス、ハイ。

韓国ドラマを流しながら新聞を読んだり縫い物をしたり。すると新聞や縫い物の方により集中してドラマの方はお留守だ。大体がワンパターンの「復讐劇」が多いので集中することもないのだが、英語の聞き流し「スピードラーニング」とやらの宣伝のようにハングルの聞き流しをしている。だがしかし全然「スピードラーニング」出来ていない。いつまで経ってもチンプンカンプンだ。字幕があるから時々ちゃんと耳に入って言えそうに思うのだが、数時間後の今はそれがどんな言い回しだったか全く思い出せない。ダメだ、こりゃ。

生活クラブ生協で買った裏毛起毛ジーンズが驚いたことにウェストがぶかぶか。生活クラブ生協の品物は返品がきかないか非常に煩雑なのだ。ベルト通しも付いていないしゴム通し穴もない。何とかして使用したい。はさみで小さな穴を開けてゴムを通したが分厚い裏毛起毛ジーンズなのであちこちで引っかかって通せない。そこであちこちハサミで切るのでジーンズの内側は惨憺たる有様。はいてみたら重いジーンズに細いゴム1本では心もとない。つまりまだずり落ちてきそう。もう1本ゴムを通そうとすると更に通りにくくなり、またまたハサミの登場。何だこのジーンズは!みっともない。

夕方、ソフィー・マルソーの1997年製作「アンナ・カレーニナ」をジーンズと格闘しながら見た。ちょっとソフィー・マルソーは私のイメージに合わないような・・・ネットで調べてみると2012年版がキーラ・ナイトレイ主演。夫がジュード・ロウ。こちらの方が面白そう。

それにグレタ・ガルボの1927年版も見てみたい。私の好みではヴィヴィアン・リーがいい。調べてみると1948年にヴィヴィアンがアンナを演じている。

こんなことをしていたので夕食に肉じゃがを作るつもりが時間がなくなり急遽すき焼きに変更。生活クラブ生協のすき焼きのたれがおいしいので安い牛肉でもOK。美味。

*******

午後7時50分に山手へ。
構内には車も数台見え、あちこちに明かりが点いている。ちょっと来るのが早すぎたかな?

ブラビーはハウスにもいない。
とりあえずロッカー餌場へ。アララ、昨日ロッカーの鍵を差しっぱなしで帰ったようだ。そのまま鍵穴にささっていた。

そこへ土手の端っこからブラビーが降りてやってきた。よかった!
昨日もたくさん食べたのにガツガツしている。今日も同じだけ与える。
教員が歩いて来ると慌ててトラックの下に逃げ込む。

尻尾に針のような枯れ草がくっついているので何度かに分けて取った。怒りもせず取らせる。
膝の上に乗せてみると今日は嫌がらずに喉をゴロゴロ鳴らして寛ぐ。

足音がすると警戒してすぐに飛び降りる。

片付けてハウスへ。カイロを入れブラビーをハウスに入れて帰る。

午後10時現在ピキは来ない。


ネコロジーHP主催者 |HomePage