つれづれ日記
DiaryINDEXpastwill


2012年12月16日(日) ブラビーは戻って来た!ピキ不在。選挙。

12時半ごろ息子と投票に。
朝日新聞社のバイト女性が出口アンケートを取っていたので正直に記入した。

午後は息子がガイヘルさんと体操教室に行ったので、録画してあった市川昆監督の「忠臣蔵四十七人の刺客」を見た。大石蔵之介役は高倉健。1994年の作品だから18年前。それでも出演者が軒並み若い。宮沢りえなんか少女だ。

******

午後8時ごろ山手へ。
やっぱりブラビーがいない。

ハウスの間に置いたトレイは空っぽになっている。トレイを跳ね飛ばしたりしておらずきれいに食べているからタヌキなどの動物が食べたのではない。ブラビーではないとしても他の猫が食べたのだと思う。

ハウス内のベッドを見ても一昨日や昨日入ったのかどうかよく分からない。

ロッカー餌場へ行き、トレイを洗ったりして少し待つがブラビーは来ない。

J先生にブラビーの不在をメールする。

トレイにフードを入れていると猫庭園の入り口に猫の姿が見えた。ちょこんと座ってこっちを見ている。猫は目がよくないのだが、ブラビーに違いない。呼ぶとすっ飛んできた。背中に手を置くとギクッとしている。何なんだ!

カリカリ、カルカン缶、レトルト、焼きカツオをよく食べてあっという間にお腹がまん丸に。ゲップまでしている。ゴロンゴロンと甘えていつものブラビーだ。

置き餌を食べたのもブラビーだろう。遅くまで構内が騒がしくて逃げていたのかもしれない。遅い時間に戻ってきてフードを見つけて食べていたのだろう。

それにしても心配したあ!
即、J先生に「ブラビーが戻って来ました!」メールを送る。

U野さんがやってきたのでその話をすると今日7時ごろに庭園周りにいたという。

ブラビーをハウスに入れて帰る。

午前零時現在ピキは来ない。


ネコロジーHP主催者 |HomePage