つれづれ日記
DiaryINDEXpastwill


2012年08月14日(火) ブラビーに給餌。

朝9時ごろからかもめ町岸壁子猫たちのことで電話したりメールしたりして忙しかった。

その間にフミコさんからお願いメール。何かと思ったら、娘を駅まで車で送ったら家の鍵を忘れてしまい家に入れない。昼休みに娘の勤め先の四谷まで鍵を取りに行くのだが、それまで付き合ってくれないかというものだった。

冗談じゃない。私がヒマではないことを知っているはずなのに。彼女にはこういうところがある。

何年も前だが、壁紙の張替えに業者が来るので張替えが終わるまで自宅にいなくてはならないので付き合ってくれ、業者に渡すドリンクも持参してきてくれ、と言われたことがある。その時はヘイヘイとドリンク持参で行ったのだが、後で考えるとちょっとなあ。
8年も前の仕事に対する彼女の理不尽なクレームに応じ無料で仕事する良心的な業者の悪口ばかり言ってて感じが悪かった。見張るために自宅に張り付かされてつまらないのでS井付き合え!ということだったのだ。

勿論今回は丁重にお断りした。

午後はまた姑から電話があり延々同居嫁の悪口。嫁が実家に帰っているのに自分は家でひとりぼっちでつまらないから相手をしに来い!というもの。
もう・・・こんなことばかりで時間がどんどんなくなる。

******

ブラビーはいつも通り甘えん坊で元気。


ネコロジーHP主催者 |HomePage