つれづれ日記
DiaryINDEXpastwill


2012年04月01日(日) ブラビーに給餌。ブラビーに今年度2回目のフロントライン投与。サビフワ退院。

今日はキャットネットかまくらの協議会があるはずだったのだが、10時近くになっていきなりドタキャンのメールがM田会長から入った。???
バザーなど行事関係の未決事項がたくさん溜まっているので理事たちはやきもきしている。M田会長抜きでも集まればよかったのに。

で、時間が空いたのでO田さんに連絡し入院中のサビフワを迎えに行くことにした。3時少し前にもも動物クリニックに到着。先客なし。サビフワの禿げはカビでもなく殆ど完治している。

O田さんは私が手伝わなくなってからも3頭捕獲してそのうちの2頭を家に入れた。里親探しを希望しているが、うまく出るかなあ?
3本足のサンちゃんのお迎えは6日(金)のお昼頃にした。それでもう、かもめ町猫のももさん関りはお終い。今後はO田家に、より近いひびき動物病院に関ってもらおう。HPを見るとやはりボランティア獣医的だ。イケメンに撮れている写真付き。ひびき先生、容貌に自信あり、かな?

サンちゃんは1段のプラケージに入っていた。手術した尻尾部分を舐めて悪くしてしまったので再手術されたそう。今はエリザベスカラーを着けている。

O田家にはもう空いているケージがなくなってしまったというので、昔「山手ネコロジー」に私が寄付したプラケージが空いていれば貸してあげることにした。どこかに貸与中であればエイコさんが2段ケージを調達してくれることになった。

それらのコーディネートで昼も夜も結構時間を取られた。致し方ないか。

******

午後8時過ぎ山手へ。割と寒い。
テラスの方からか細くニャーと聞こえる。ちょっと衣装(バザーの売れ残りを10円くらいで買った赤いジャンパー着用)が違うのでブラビーはそれが私かどうか半信半疑だったようだが、呼ぶと声で安心したらしく「東側猫庭園」を疾走する姿が見えた。早速床に転がって甘える。

ハウスのところに行くと一昨日置いたトレイは無くなっている。水容器を引き上げるとなめくじが入っていた。

ロッカー餌場へは当然のように従いてきて元通りの生活が戻って来た。
少し食べては甘える。今日は4月1日なのでフロントライン投与したい。隙を見て抱き上げ押さえつけ投与成功!ブラビーはこれが大嫌いなのだ。

放すとトラックの下に逃げたがそのままむくれているかといえばそうではなく、すぐに機嫌が直って従いてくる。
ハウスの間に置いたトレイが毎日なくなるんじゃ困るので使い捨て容器にした。ハウスにカイロも入れた。ブラビーを中に入れたがすぐに出てきて食事の続きを始めた。そーっとその場を離れて帰る。


ネコロジーHP主催者 |HomePage