つれづれ日記
DiaryINDEXpastwill


2011年01月23日(日) ワカメ、ブラビー、背白、地黒に給餌。他3頭は後から?

まだ胃の具合がスッキリしない。胃もたれし胃痛も時々。
なのに食欲は戻ったのでしっかり食べている

今日昼間にワカメたちの様子を見に行こうと思っていたのにバタバタしているうちに夕方になってしまった。

今夜は通常通りの時間帯に行くことにした。
午後7時半、山手到着。
ワカメはトラックの下にでもいたのだろう。駆け下りてきた。ブラビーは庭園入り口にいた。

ロッカー餌場に到着するとすぐに背白と地黒が現れた。
猫たちにシーバを与えておいて急いでこたぬたちに犬・猫ドライを与える。

ん?雨の匂いがしてきた。よく見ると霧雨が降り始めている。

こたぬたちは慌てて階段の方から上がってきたが、また下りて雨の中、食べ始めた。

ワカメにa/d 、ブラビーに旬缶を与えておいてこたぬたちに階段の前で犬缶を与えようとしたが上がってこずにその前で濡れながら待機している。

ひとまず1缶分を与えた。ドライを食べ続けていたがU野さんがやって来たので一旦土手の上に逃げた。

U野さんと立ち話をしているとこたぬたちはまた下りてきてドライを食べ始める。霧雨は止んだり降ったり。

U野さんが休憩を終えて行ってしまってからもこたぬたちはドライを食べ続けている。他のタヌキたちは出てこないので背白と地黒にもう1缶与えることにする。さすがに満腹になったらしく2頭は去って行った。
するとブラビーが行って地面に犬缶が残っていないか盛んに探している。

タヌキたちが猫フードが好きでブラビーは犬フードが好き。変なの!

ワカメはまたトイレに行き、すぐに戻ってきた。一緒にハウスに行き、カイロを取り替える。ワカメはハウス右に入った。最近はずーっと右に入っている。

ブラビーは?と見るとまだタヌキの餌場で何か食べている。


ネコロジーHP主催者 |HomePage