つれづれ日記
DiaryINDEX|past|will
| 2007年03月04日(日) |
7匹に給餌。コロン欠席。 |
8時前に家を出る。今夜は駐車車両がいっぱいだ。4号棟芝生側の石垣の上にピーチが座っているのが見えた。プレイロットに向っているとピーチも降りて来た。その後ろには花子もいる。2匹はさっさとプレイロットの餌場に入って行く。給餌する。
山手に行くとワカメ、ハイシロー、ゲンキの3匹しかいない。と思ったら庭園内からキジーがやって来た。コロンはともかくポオがいないのはおかしいな。誰かがもう給餌に来たのかな?
庭園内に入りハウス1号を覗いたがポオは入っていない。振り向くとポオがいる。向い側の3号か4号に入っていたようだ。
あんまり食べないかと思ったがどっこいよく食べる。キジーのカリカリに抗生物質の粉末を振り掛ける。キジーは脇に座ったまま食べようとしない。
缶詰を開け、キジーの分にはまた抗生物質を少し混ぜる。キジーが飛び石餌場に行き、そこでくれろというので飛び石の上に缶詰魚肉を乗せる。キジーは全然逃げずにすぐに食べ始めた。ピチャピチャと音を立てている。あんまりはかどっていないのかも。
ワカメが離れたところに行きおしっこをしている。土を掘ったり被せたりは全然せずに済ませるとすぐに戻って来た。
狸の餌場には、小型犬のおしっこのような濡れ跡がある。それを避けてフードを置く。
まだみんなは食べているがそのまま帰ってしまう。
5号棟通路は車が出たり入ったりしている。その間を縫って通過したのでピーチと花子はどこかにいたのかもしれないが、出てくることはなかった。
|