つれづれ日記
DiaryINDEXpastwill


2006年10月08日(日) 8匹に給餌。キジー欠席。

午後6時からの日本テレビ「バン記者」でまたまた広島の1年以上前に破綻したドッグパークの犬達の惨状を報道していた。殆どの映像はこないだのTBSのものと同じだったが、関西のアークエンジェルスという愛護団体が介入して本格的に保護に乗り出していた。無造作に敷地内に埋められた犬たちの無残な遺体を掘り出して丁寧に葬ろうともしている。地元獣医師会も懸命の介護をしていたが、肝心の広島市は重い腰をやっと上げてこれから調査に乗り出すという。何たる怠慢!広島県警もしっかりせい!1年以下の懲役もしくは100万円以下の罰金というのを1匹につき適用してもらいたい。そうすれば500匹だから、欲ボケた業者に懲役500年を食らわせるか、5億円の罰金を科すべきだ。

ペットブームを当て込んで全国にはたくさんのドッグパークがあるらしいが既に何箇所かは破綻しているという。それらの破綻パークも同じようなことになっているのかもしれない。

メディアの力はやはり強力で早速里親希望者も現れ始めている。そういう人たちは最も惨めで誰からももらわれそうにない犬を引き取りたいと希望している。

7時からはTBSの動物奇想天外で犬猫特集だ。人気のデブ猫、ぴあちゃんとやらを見ていたら遅くなった。

ピーチと花子はすぐに駆け寄ってきてパクパク。

山手に行くとキジーを除く全員集合だ。タビーは水を飲んでいたがしばらくして庭園餌場にやって来た。今夜はk/dを半分ばかり食べたが、歯にくっつくのか、それとも口内炎を起こしているのか、途中でまた食べるのを止めて口をカキカキしている。

キジーは来なかったがカリカリだけを飛び石餌場に置いておく。今夜は遅いのでワカメを可愛がったりせずに帰る。タビーは正門前に座っている。

5号棟へ戻ると、プレイロットの植え込み内にいたピーチが出て来た。餌場に行くと、容器にはまだまだ残っている。また食べ始めたので立ち去ることに。


ネコロジーHP主催者 |HomePage