つれづれ日記
DiaryINDEXpastwill


2006年07月19日(水) 全員に給餌

家を出る頃には雨も止んでいた。が、これからまだ降りそうだ。プレイロットに入り「ピーッ!」と呼んでみたが来ない。通路を奥へ向って歩いて行くと車の下から花子が出て来た。花子だけでもとにかくプレイロットへ誘導しようとしているとピーチも追ってきた。多分昨日と同じく4号棟端っこのベランダの下にでもいたのだろう。2匹と一緒にプレイロットまで戻り給餌する。

山手に行くと階段に数匹いた。庭園餌場は辛うじて乾いているのでそこで給餌することに。タビーは特別缶詰をよく食べるがポオは欲しそうにして一旦は口を付けるのだが食べない。シーバも飽きたようだし、いろんな種類のカリカリを試してみよう。

キジーの飛び石餌場は水浸しなので庭園餌場の1段下で与える。

水を汲みに行くころにはまたポツポツ雨が降り出したがザーザー降るわけではない。

餌場に座ってメールを打っているうちに猫たちは全員いなくなった。踊り場の方から幼児を含む数人の声が聞こえてきた。

今日は後ろの坂道から正門へ出て帰ろう。正門前庭園の中からコロンとゲンキ、ハイシローが出てきて私を追う素振りをする。

5号棟プレイロットの容器はもっと後で取りに来よう。


ネコロジーHP主催者 |HomePage