つれづれ日記
DiaryINDEX|past|will
| 2005年03月09日(水) |
9匹全員集合。缶詰の日 |
ピーチと一緒に山手へ。昨日いなかったハイシローだけが待っていた。か細くニャーと鳴く。それを聞きつけて猫たちがゾロゾロと出てくる。
庭園餌場に行く。ハウスで寝ていたらしいポオがノビをしながら出て来た。少し風があるが缶詰の日なので新聞紙を3重にして敷く。カリカリを少量与えておいて缶詰を開ける。9匹だが6缶で十分だった。
段々花粉症がひどくなり目が痒くて仕方がない。くしゃみを連発すると最初はちょっと驚いていた猫たちだったが、毎日のことなので段々慣れてきて平気になった。鼻水も垂れるし散々だ。
十分に食べた猫たちは餌場にいなくなった。コロンとハイシローは道路側庭園内の植え込みの下に座っている。甘えん坊のハイシローが寄ってこないのは不思議だ。昨日来ていなかったが、何か怖い目に遭ったのかなあ?
水を飲んでいたポオもいつの間にかいなくなっている。ワカメもいない。マグライトを持ってハウスを見に行く。昨日と同じく1号にはワカメ、4号にはポオが入っている。ピーチとゲンキは「猫庭園」の奥にいる。
さて、花粉症で苦しいのでさっさと帰ろう。
|