つれづれ日記
DiaryINDEXpastwill


2003年03月15日(土) トニーもポオも現れる

今朝は雨が降っていたので、体調悪く多忙なM浦さんから電話がかかってきて、今日正午からの捜索はキャンセルとなった。

夜9時ごろ、いつものように小桃の餌場へ。今夜は新黒も待機していて、ナメクジや団子虫を掃除している私の周りをウロウロしている。カリカリはもらったはずなので、缶詰フードだけにする。それでもそれぞれ大1缶づつだから結構な量だ。

山手から猫は来ないので、そそくさと立ち去る。

10時過ぎ、山手での給餌を終えたM浦さんから電話がかかってきた。トニーもポオも現れたという。が、ポオが少々元気がなく食欲もなさそうだったとか。膀胱炎気味のポオのためだけにサイエンスダイエットライトを買ったという。これは「山手ネコロジー」の会計から支払う。

猫ハウスの中に入り、その中で特別食を少し食べたという。M浦さんはしばらく様子を見ていたそうだが、以前のような頻尿などにはなっていない模様だ。大丈夫だと思う。

M浦さんがあんなに心配していたコロンの足も、もう何でもないようだし。

ともかくトニーが4日ぶりに出て来てよかった。昨日は☆☆学院中等部の卒業式があったそうで、猫たちは隠れてしまっていたらしい。


ネコロジーHP主催者 |HomePage